忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

3月26日(火)W杯アジア最終予選 ヨルダン戦(アウェー)

サッカー日本代表は26日、5大会連続のワールドカップ(W杯)出場を懸け、敵地でアジア最終予選のヨルダン戦に臨む。
先に行われたオーストラリアとオマーンの一戦が引き分けに終わったため、日本はこの試合、引き分け以上でW杯出場が決まる。


日本代表スタメン
GK 1 川島永嗣
DF 6 内田篤人
DF 15 今野泰幸
DF 22 吉田麻也
DF 5 酒井高徳
MF 7 遠藤保仁
MF 17 長谷部誠
FW 9 岡崎慎司
FW 10 香川真司
FW 8 清武弘嗣
FW 18 前田遼一


ヨルダン代表スタメン
GK 1 アメル・シャフィ
DF 15 シャディ・アブハシャッシュ
DF 16 バセム・ファティ
DF 19 アナス・バニヤシーン
DF 8 ムスタファ
MF 6 サイード・アルムルジャン
MF 13 バニアテヤ
MF 7 アメル・ディーブ
FW 9 オダイ・アルサイフィー
FW 10 アハマド・ハイル
FW 23 サフラン



日本ボールでキックオフ
序盤からボールを支配する日本。しかし、ピッチコンディションの悪さ等から、なかなかチャンスを活かすことができない。


試合はこのままスコアレスで折り返すのかと思っていたら、、、
前半46分 A・ディーブの左CK。右足で蹴った鋭いボールにバニアテヤが頭で合わせ、強烈なヘッドがゴール右に決まってしまいヨルダンが先制
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
終了間際での失点・・・これは痛い



後半は、ヨルダンボールでキックオフ
前半で1点リードしたヨルダンは、引いて守り、カウンターをしかけてくる。そのため、日本がボールを持ってもなかなかシュートまで持ち込めない

後半15分 A・ディーブのパスを受けたハイルがドリブルで右サイドを突破。ディフェンスをで振り切って、ゴール前に侵入。飛び出してきたGK川島の動きを冷静に見て、左足で流し込む。ヨルダンがカウンターから追加点を奪う
こ、、、これがアウェイ
さすがに、2点ビハインドは厳しいゾ


なんとかまずは1点を返してクレ
そう思っていた後半24分 縦パスを受けた清武がアウトサイドでDFラインの裏に絶妙なパス。走り込んできた香川がGKと1対1になり、冷静に右足で蹴り込む。
日本が反撃のゴールて1点差に迫る


さらに、後半26分 右サイドを抜け出した内田がペナルティーエリア内でアブダラー・デイブに倒されPKのチャンスを得る。なんか流れが来てるぅー

PKキッカーは遠藤。
決めてくれえぇぇぇぇ


が、、、
ゴール右隅を狙ったシュート、GKシャフィの好セーブに阻まれてしまった
敵ながら、見事なセーブだった


ここは、決めてほしかった

┐(´~`)┌
 



日本は、その後も猛攻に出るが、敵ゴールネットを揺らすことができず敗退。
日本の5大会連続W杯出場は、次戦へ持ち越しとなった。


次戦は、6月4日にホーム(埼玉スタジアム)でオーストラリア戦
ホームでオーストラリアを破り出場を決めるっていう最高のシナリオじゃないですかぁ~
ガンバレ 日本


それはそうと、このヨルダン戦でレーザー照射があったね
見てて確認できた部分だけでも、前半38分過ぎのヨルダン側FKの場面で、川島に照射。


後半25分過ぎの遠藤のPK場面でも再び照射。
こういうのって、本当やめてほしいですね。

拍手

PR
ランキング参加中!