忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

3月29日(金)アニメ「ONE OUTS -ワンナウツ-」

スポーツ系のおもしろそうなアニメないかと彷徨ってて見つけたアニメ、「ONE OUTS -ワンナウツ-」っていうのを見た。

あらすじ
プロ野球チーム「埼京彩珠リカオンズ」の児島弘道は、実力はありながらも一度も優勝をしたことがないという不運の天才打者。優勝するために必要な何かを探すためシーズンオフに沖縄で自主トレーニングに励んでいた。そこで児島は賭野球「ワンナウト」で無敗を誇るピッチャー、天才勝負師渡久地東亜と出会う。

二度のワンナウト勝負の末、捨て身で勝利をもぎ取った児島は、東亜にリカオンズ優勝への光明を見出しチームにスカウト、1999年のプロ野球の世界へと導く。
そしてこの東亜の入団が、万年Bクラスの弱小球団「埼京彩珠リカオンズ」の運命を大きく変えていくことになる。


キャスト
埼京彩珠リカオンズ
渡久地東亜 - 萩原聖人
児島弘道 - 磯部勉
出口智志 - 山口勝平
彩川恒雄 - 内海賢二
三原雄三郎 - 飯塚昭三
冴島明夫 - 内田直哉
吉田 - 西村朋紘
及川満夫 - 古川登志夫

その他の選手・関係者
今井 - 奈良徹
藤田 - 逢坂力
胡桃沢 - 高城元気
荒井英雄 - 大畑伸太郎
西村 - 徳本恭敏
西岡 - 逢坂力
富岡 - 園部好徳
中根 - 高木渉
木野崎 - 飛田展男

千葉マリナーズ
高見樹 - 松風雅也
ブルックリン - 大友龍三郎
トマス - 関智一
吉良信光 - 鳥海浩輔
田代浩二 - 徳本恭敏
忌野喜郎 - 亀井三郎

大阪バガブーズ
城丘克郎 - 小川真司
デニス・ジョンソン - 楠大典
木ノ内 - 加瀬康之
深山 - 園部好徳
北野 - 徳本恭敏
三島 - 逢坂力
朝倉 - 森訓久

神戸ブルーマーズ
ペドロ・ロドリゴ - 相沢正輝
スコット・ウイリアムス - 三木眞一郎
城丘高志 - 辻親八
沢村 - 加瀬康之
川端 - 檜山修之
天堂哲治 - 喜多川拓郎

フィンガース
河中純一 - 寺島拓篤

イーグルス
水橋慎二 - 野島裕史

その他
ビッグママ - 藤田淑子


主題歌
オープニング:「Bury」 - Pay money To my Pain(VAP)
エンディング:「Moment」 - TRIBAL CHAIR(One-Coin records)


感想
登場人物の顔の感じが違うモノの、見ているとカイジを思い出してしまった。
それくらいピッチャーとバッター、及び監督との心理戦が凄かった。


ただ、ありえないようなことが多々あって、ちょっと現実味がなかったかな。
でもそれなりに楽しめたかな。


見終わってから知ったんだが、これの作者は甲斐谷忍
あの LIAR GAME の作者でもあったんだね~。

拍手

PR
ランキング参加中!