忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

1月7日(月)ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」

ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」を見た。
なんだかんだ言って、キムタクの出るドラマは結構みてきてるんでね
HEROほどではないだろうけど、期待


あらすじ
金田一二三男そのミラクル魔法瓶企画開発営業部、課長。
会社の後輩、同僚からも愛され、そのキャラクターが買われて、難しい商談がうまくいくこともあるほど。
社内では、大屋敷巌社長がなくなり、息子の統一郎(藤木直人)が社長を引き継ぐ旨を社内放送が伝えていた。
大屋敷巌社長は息を引き取る寸前、息子、大屋敷統一郎にあることを告げていた。父の最後の言葉を聞きはっと目を開く統一郎。その意外な事実とは…。

そんな二三男のもとにある日災難がふりかかる。
非常に機密性の高い情報を会社から持ち出しという罪をかぶされ、会社を追われることになってしまったのだ。上司の模合謙吾から「いったい何をしでかしたのか」と問い詰められるが全く身に覚えのない二三男。
模合も金田一がそんなことをするはずはないと上司に疑問を呈するが黙っていた方が身のためと言われ、それ以上追求することは一切しなくなる。
会社の経理部では、不明金欄にゼロ円が並ぶことを何よりもの生き甲斐にしている女性社員、二階堂彩矢の姿が。金田一とは無縁だったはずの彼女もまた、金田一にまつわるある資料の不明点を追求したがために事件にまきこまれていく…。
職ばかりか金田一はなぜか住んでいた家も突如失い、唯一の通信手段だった携帯電話も失い一気に都会の難民と化す。
途方に暮れていた金田一が出会ったのは幼い兄弟、鞠丘貫太と両太だった。金田一は彼らに無一文で生きていく術を学ぶことに。金田一二三男のゼロからのスタートが今始まる…。


キャスト
ハピネス魔法瓶
金田一二三男 - 木村拓哉(少年期:横山賢太郎)
模合謙吾 - 中井貴一
二階堂彩矢 - 香里奈

ミラクル魔法瓶
大屋敷統一郎 - 藤木直人(幼少期:秋元黎)
榎本小太郎 - 藤ヶ谷太輔
財前修 - イッセー尾形
大屋敷巌 - 中村敦夫(特別出演)

幸福荘
鞠丘貫太 - 前田旺志郎
鞠丘両太 - 田中奏生
富沢萌 - 小嶋陽菜 (AKB48)
豪田武雄 - 酒井敏也
大島陽輝 - 渋川清彦
鞠丘一厘 - 夏木マリ

その他
広瀬瑤子 - 蓮佛美沙子
広瀬遼一 - 草刈正雄
藤沢健 - 升毅
辻義人 - 志賀廣太郎
能見実 - 香川照之
模合徳子 - 宮地雅子 / 模合 奈美 - 伊倉愛美

ゲスト
沢渡正雄 - おかやまはじめ
ゲンさん - 五頭岳夫
倉内勉 - 佐戸井けん太
佐倉辰彦 - 木村祐一
トクイチ - 徳井優
相模川 - 石井正則
相馬 - 平泉成
グェン・アン・シン - 川平慈英
佃基夫 - 近江谷太朗


主題歌
ローリング・ストーンズ:「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」(ユニバーサルインターナショナル


感想
その人にとっては価値がないと思えるモノ・・・
でも、ある別の人にとってはとても価値のあるモノ・・・

色々あるネ。
そういうのをちょっと考えさせられたかなぁ~。


最終話の一部が生放送だったみたいだけど、正直ココはなくても良かったような気がする
PRICE LESS
ドラマに出てきたプライスレスなモノ

500円


北別府のサインボール


山中鹿介幸盛のフィギュア


ラーメン屋台


ホットドッグ屋台


1000万円


究極の魔法瓶


職人の技術力


炊き出し


ブルドーザーのミニカー

拍手

PR
ランキング参加中!