3月16日(水)ポポポポ~ン♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
3月16日(水)ポポポポ~ン♪
震災後、各企業が自社CMを自粛。そのため、空いてしまった広告枠にACジャパンのCMが入り、大量放送中。確かに、かなりの頻度で見かけるようになったね。
でも、ACジャパンは、広告を営利目的のためでなく公共のために役立てようと、全国の企業が集まっ た非営利の団体。なので、CMは無料で流されている。
が、今回あまりにも大量に放送されたため苦情が殺到。
そのため、HP上に謝罪文が掲載。
また、CM最後の音声部分「A~C~」を削除するよう異例の要請を受け、末尾のメロディーが入ってないバージョンのCMも放送された。
放送されたCM、地方によって結構ばらつきがあったみたいで……
こっちじゃ、「見える気持ちに。」がかなり多かったかな。
けど、これいいCMだと思ったけどな~。
ACジャパン CM - 「見える気持ちに。」(15秒ver)
ACジャパン CM - 「見える気持ちに。」(30秒ver)
うん、心づかい・思いやりは大切デス!
その一方で 「あいさつの魔法。」 がたくさん放送されてた地域もあったようで……
すごく印象的だからか、かなり話題になってるみたいだね。
ACジャパン CM - 「あいさつの魔法。」(15秒ver)
ACジャパン CM - 「あいさつの魔法。」(30秒ver)
ACジャパン CM - 「あいさつの魔法。」(60秒フルver)
ネット上には、こんなFLASH挙がってた。
好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン
でも、ACジャパンは、広告を営利目的のためでなく公共のために役立てようと、全国の企業が集まっ た非営利の団体。なので、CMは無料で流されている。
が、今回あまりにも大量に放送されたため苦情が殺到。
そのため、HP上に謝罪文が掲載。
また、CM最後の音声部分「A~C~」を削除するよう異例の要請を受け、末尾のメロディーが入ってないバージョンのCMも放送された。
放送されたCM、地方によって結構ばらつきがあったみたいで……
こっちじゃ、「見える気持ちに。」がかなり多かったかな。
けど、これいいCMだと思ったけどな~。
「こころ」はだれにも見えないけれど 「こころづかい」は見える 「思い」は見えないけれど 「思いやり」はだれにでも見える あたたかいこころも、やさしい思いも おこないになって、はじめて見える。 その気持ちをカタチに。 |
ACジャパン CM - 「見える気持ちに。」(15秒ver)
ACジャパン CM - 「見える気持ちに。」(30秒ver)
うん、心づかい・思いやりは大切デス!
その一方で 「あいさつの魔法。」 がたくさん放送されてた地域もあったようで……
すごく印象的だからか、かなり話題になってるみたいだね。
こんにちは(こんにちワン) ありがとう(ありがとウサギ) こんばんは(こんばんワニ) さようなら(さよなライオン) まほうのことばで たのしいなかまが ポポポポ~ン おはよう(おはよウナギ) いただきます(いただきマウス) いってきます(いってきまスカンク) ただいま(ただいマンボウ) ごちそうさま(ごちそうさマウス) おやすみなさい(おやすみなサイ) すてきなことばで ゆかいななかまが ポポポポ~ン こんにちは(こんにちワン) ありがとう(ありがとウサギ) あいさつするたび ともだちふえるね |
ACジャパン CM - 「あいさつの魔法。」(15秒ver)
ACジャパン CM - 「あいさつの魔法。」(30秒ver)
ACジャパン CM - 「あいさつの魔法。」(60秒フルver)
ネット上には、こんなFLASH挙がってた。
好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン
ポポポポ~ン
さらにさらに、こんなのも
グレートありがとウサギ
ウケる~☆
そして、次の機体が登場!
ハイパーおはよウナギ
次々とこんな風に派生していくのかな。
にしても、うさぎの作成者のクオリティーにはビックリだ。
最後には、このイラストのようになっちゃうのか
超AC合体グレートポポポポーン
さらにさらに、こんなのも
グレートありがとウサギ
そして、次の機体が登場!
ハイパーおはよウナギ
にしても、うさぎの作成者のクオリティーにはビックリだ。
最後には、このイラストのようになっちゃうのか
超AC合体グレートポポポポーン
期待大
みんなスゴイなぁ~。こんなの俺も作ってみたい
みんなスゴイなぁ~。こんなの俺も作ってみたい
PR