忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

3月16日(水)ポポポポ~ン♪

震災後、各企業が自社CMを自粛。そのため、空いてしまった広告枠にACジャパンのCMが入り、大量放送中。確かに、かなりの頻度で見かけるようになったね。


でも、ACジャパンは、広告を営利目的のためでなく公共のために役立てようと、全国の企業が集まっ た非営利の団体。なので、CMは無料で流されている。


が、今回あまりにも大量に放送されたため苦情が殺到。
そのため、HP上に謝罪文が掲載。
また、CM最後の音声部分「A~C~」を削除するよう異例の要請を受け、末尾のメロディーが入ってないバージョンのCMも放送された。




放送されたCM、地方によって結構ばらつきがあったみたいで……
こっちじゃ、「見える気持ちに。」がかなり多かったかな。
けど、これいいCMだと思ったけどな~。

「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える

あたたかいこころも、やさしい思いも
おこないになって、はじめて見える。
その気持ちをカタチに。
 
 



ACジャパン CM - 「見える気持ちに。」(15秒ver)


ACジャパン CM - 「見える気持ちに。」(30秒ver)

うん、心づかい・思いやりは大切デス!





その一方で 「あいさつの魔法。」 がたくさん放送されてた地域もあったようで……
すごく印象的だからか、かなり話題になってるみたいだね。

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまが
ポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)

すてきなことばで
ゆかいななかまが
ポポポポ~ン

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)

あいさつするたび ともだちふえるね
 



ACジャパン CM - 「あいさつの魔法。」(15秒ver)


ACジャパン CM - 「あいさつの魔法。」(30秒ver)


ACジャパン CM - 「あいさつの魔法。」(60秒フルver)



ネット上には、こんなFLASH挙がってた。
好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン

ポポポポ~ン 



さらにさらに、こんなのも
グレートありがとウサギ
ウケる~☆


そして、次の機体が登場!
ハイパーおはよウナギ
次々とこんな風に派生していくのかな。
にしても、うさぎの作成者のクオリティーにはビックリだ。


最後には、このイラストのようになっちゃうのか
超AC合体グレートポポポポーン
期待大


みんなスゴイなぁ~。こんなの俺も作ってみたい
グレートありがとウサギを作成した職人さん。
つづいては、キングさよなライオンを作成したらしい。

クオリティーの高さに驚いた
プロですかね

次の作品も期待

拍手

PR
ランキング参加中!