忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

5月13日(月)矢部オファー第7弾「安楽亭」

矢部オファーしちゃいましたシリーズ第7弾「安楽亭」を見た。
第7弾の放送は、2004年1月。


株式会社安楽亭は、さいたま市中央区に本社を置く焼肉を中心とするレストランのチェーン店。
こっちでは見ない焼肉チェーン。


そして、オファー先は、埼玉県の入間二本木店。
イブの日にリニューアルオープンをする店舗だが……
・12月1日に 大赤字のため閉店
・最寄りの駅から 徒歩2時間
・1日の平均売り上げ 7万円

といった黒歴史をもつ。
この歴史を覆すべくして矢部が呼ばれたのだemoji


しかし、オープン前日のお店に行ってみると……


翌日にオープンを前に、未だ店舗改装中。
こ これはemoji


店長は、矢部の新メニューに期待emoji
というより芸人がくればそれなりに効果ありか!?



そして始まった、今回もオリジナルメニュー開発。
今回はどんなモノを試すんだろうか……
ためしておいしいニュー石焼ビビンバ
まずは、かっぱ寿司で成功?したコンビーフ


見た目もいい感じ、うまそ~である。
マヨネーズがいい感じだなぁ。



つづいて、うなぎのかば焼き


こ これは・・・めちゃうまそ~。
タレが焼けて、ニオイも良さそう。



次は、チーズハンバーグ


見た目のインパクトはスゴイ!
子供が喜ぶかな?


そして、カレー


う~ん、これはどうなのかなぁ~。
ただのカレーと違うのか!?


が、意外にも安楽亭の方には好評。
今回の新メニューは、この「石焼カレービビンバ」に決定。



そして、開店。
次々と注文される「石焼カレービビンバ」。
今回も必死に作り続ける矢部だった。
夢中になってみたい」というこの言葉から始まった企画。
矢部の真剣な姿が見れて、なかなかよかった。


そして、オファーが終了。


目標の100万達成とはいかなかったが、これまでの約10倍の売り上げ。
う~ん、芸能人効果はスゴイ!!



そして、オチのコーナー。
感謝状は、今回の売り上げに貢献?したオカレモンへと渡されたのだ……


実は、営業中の店外で看板がこういう風に塗り替えられていたのだ。
その様子を見ていた人達がお客となり店へ足を運んだそうな。


さらに、矢部の作る「石焼カレービビンバ」を注文すれば、「オカレモンガム」をプレゼント。
これにより、注文が殺到したというわけ。
今回のもやっぱ期間限定メニューなんだろうか?
ずっと続ければいいのにな。

拍手

PR
ランキング参加中!