忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

5月19日(日)アニメ「ドラゴンボール」

少年の孫悟空が活躍する名作「ドラゴンボール」を見た。アニメ版を全部見たのは、初めてかもしれない。
コミック版にはない部分もちらほら。


あらすじ
ある日、悟空は、7つ揃えればどんな願いも叶うというドラゴンボールを探すブルマに出会う。祖父孫悟飯の形見である四星球(スーシンチュウ)を狙うブルマにまるめこまれた悟空は、ハラハラドキドキの冒険の旅へと出発する。


キャスト
主要キャラクター
孫悟空 - 野沢雅子
ピッコロ(マジュニア) - 古川登志夫
ヤムチャ - 古谷徹
クリリン - 田中真弓
天津飯 - 鈴置洋孝
餃子 - 江森浩子
亀仙人 - 宮内幸平
チチ - 荘真由美
牛魔王 - 郷里大輔
ヤジロベー - 田中真弓
ブルマ - 鶴ひろみ
ウミガメ - 郷里大輔
ウーロン - 龍田直樹
プーアル - 渡辺菜生子
ランチ - 小山茉美

その他キャラクター ← クリックで詳細表示


主題歌
・オープニング:「魔訶不思議アドベンチャー!」 - 高橋洋樹
・エンディング:「ロマンティックあげるよ」 - 橋本潮


叶えた願い
どの願いもドラゴンボールが原因となった結果、叶えた願いばかり。・1回:ギャルのパンティーをもらう。
・2回:ウパの父ボラを生き返らせる。
・3回:ピッコロ大魔王を若返らせる。
・4回:ピッコロ大魔王に殺された人達を生き返らせる。
※ピッコロ大魔王もドラゴンボール集めのため、ピラフが復活させた


感想
やっぱ少年期のドラゴンボールは最高だね。
じいちゃんとの再会場面は、今見ても感動的だった。


途中、アラレちゃんが出てくる場面も良かった。
めちゃんこ強かった。

レッドリボン軍との闘いの中で、タイパイパイとの闘いは熱かったemoji
これまでに何度か負ける場面があったけど、ここまでの完敗はこれが初めてじゃないかな。


そして、ピッコロ大魔王を倒すこのシーン。
ここは凄かったemoji


その後、月日が流れ成長しまくったゴクウ。


そして、クリリンとの再会。
ここもまた感動的だったかなぁ。


最後、原作ではピッコロ(マジュニア)を倒して終わったんだが、アニメ版ではオリジナルストーリーとして、ウェディング編が放送されてたんだね。正直ここはいらないと思った。

拍手

PR
ランキング参加中!