忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

6月8日(土)bB リアスピーカー DRESS UP CUSTOM FIT TYPE:DRC1 SERIES

愛車2号機になり、約1ヵ月が経った。
時が経つのは早いもんだ……



ここらで1号機から取り外しておいたリアスピーカー、「TS-DRC1BB」を取り付けようと本日作業することにした。
このスピーカー、車のリアクォーターガラスにピタッとはめ込むスピーカー。bB・ワゴンR・ムーブの3台限定生産で、しかも現在は生産終了となっている品。bBに乗るならアクセントに付けておきたい逸品emoji


まずは現在のクォーターガラス。
とりあえずリアシートを倒してある状態で撮影。



このスピーカー、シートベルトを止めてあるボルトを使い固定するようになっている。
だがこのボルト、めちゃくちゃ固いんデス!



今回もかなりの時間をかけ、ようやく外すことに成功。



ベルトがなくなると、まぁ~こんなにもすっきり。 
ふぅ~~、片方外すだけですごい苦労した。


リアスピーカーから配線をちょうだいして、このクォータースピーカーの配線につなげておく。
スピーカーから音がちゃんと出るかを確認。


DRCスピーカーをクォーターガラスにはめ込み、そしてシートベルトを元に戻すと同時にスピーカーを固定する。
ボルトを締めるのは外す時よりも苦労しなくていいけど、シートベルトなんである程度しっかり締めておかないとね!


もう片側も同じ作業をやって、ようやく完成。
しかし、イルミの配線がうまくいっていのか点灯しない><
う~む、どこが悪いのやら。

拍手

PR
ランキング参加中!