忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

21年3月3日(水)「クロネコマーク」変更!?

ヤマトホールディングスは、親猫が子猫をくわえて運ぶ「クロネコマーク」を4月に新しくすると発表。変更は1957(昭和32)年以来、初めてとなるそうだ。


こちらが、新しくなったマーク。
あれ!?
何が変わったんだろう……旧マークと比べてみる。




こちらが、旧マーク。
確かに変わってはいるが。
猫のマークが全く別のモノになるのかと思ってたわ!



正式な発表を見てみると・・・・・・

2021年4月1日より、みなさまに親しんでいただいているマークが少し変わります。
大切な子猫をくわえて運ぶクロネコの姿は変わりません。
信頼をいただいていくために積み重ねてきたサービスを、これからもよりていねいに、より洗練させ、前進していきます。
これは“次の運び方をつくる”ヤマトグループの意思表明です。

だそうです (;´Д`) 





それとは別に、「アドバンスマーク」なるものを新設。
宅配に使う軽ワゴンや台車にはクロネコマークを、10トントラックなどの大型車には親猫と子猫の顔の形をモチーフにしたアドバンスマークを使うという。

拍手

PR
ランキング参加中!