忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

3月22日(土)Windows XP サポート収量のお知らせウインドウ

今日PCをつけたら、こんなメッセージが表示された。
これは、3月上旬のWindows Updateで配信された「Windows XP のサポート収量のお知らせ(KB2934207)」のインストールによって表示されたモノらしい。「毎月8日 15:00」 にこのメッセージが表示されるようにスケジューリングされているらしいが……なぜ今日になって表示されたんだろうか。

こちらをクリックするとこんなページに。
さてさて、いつPC買い換えようかな~。


ちなみに、このメッセージを再表示させるには コマンドプロンプト or ファイル名を指定して実行から 「xp_eox.exe」 実行してみよう。

拍手

PR
ランキング参加中!