忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

4月8日(金)斉藤和義 「ずっとウソだった」

Youtube に、斉藤和義の「ずっと好きだった」の替え歌(原発批判)が投稿され、話題となってたんだけど……
これ、斉藤和義本人なんだって

けど、本人がYoutube にアップロードしたものではなく、プライベートの動画が何者かによって勝手に流出させられてしまい、非常に困惑しているとコメント。
所属レコード会社 ビクターエンタテインメントも、「本人や会社の意思と関係なくアップされたものなので、削除依頼をさせていただいている」とのこと。


これが投稿されてた動画

(そのうちこれも削除されるだろうから、削除されてたら検索してみるといいよ。)

ネット上では、削除・再UPのイタチごっこ
動画の保存をしておくことをオススメする



こんなことが起きてる中、本日の20時から、斉藤和義 Usteamライブ が行われた。
もちろん話題の原発批判の替え歌、「ずっとウソだった」も歌ってくれた☆

(このライブ映像も削除されてたら、検索すると見つかるはず。)

--------------------------------------

『ずっとウソだった』


 この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ
それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ
ホント、クソだったんだぜ

--------------------------------------

次回のライブは、4月15日(金)20時から。
ライブ会場URL:
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch

見逃した方、是非どうぞ~

拍手

PR
ランキング参加中!