忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月31日(火)令和元年 大晦日

今年も夏を過ぎてから早かったなぁ。
こんな感じで、毎年過ぎていくのかな?


今年1年で悔いが残ってる事と言えば、、、
行橋別府 100キロウォーク」、途中リタイアしたこと。
第1CP(36.1km地点)中津市中津中央公園 (大分県) の直前の陸橋上り階段で、前から痛めていた膝の痛みがぶり返してしまう。気力でがんばるものの 第2CP(61.6km地点)宇佐市 郷の駅宇佐にて初のリタイア。この先の峠越えは無理だと判断。


まじで凹んだ (´・ω・`)
来年は・・・・・・どうしようか迷ってる。




あと、大晦日で気になった事が一つ。
なにかと話題になってる「除夜の鐘」。
日本の風物詩の1つで、人間の煩悩を払うべく、108回鐘を突くもの。


けれど、これが地域住民から「迷惑な騒音」としてクレームがつくようになったんだと。結果、中止したり時間を夕方や昼間に変更したりする寺院が後を絶たないんだとか。


(゚Д゚;) そんな馬鹿な・・・・・・



ニュースとして取り上げられることで、より一層クレームが増えそうだね。
ウチの地域、鳴るといいんだけどなぁ。

拍手

PR
ランキング参加中!