忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年1月25日(土)~2月1日(土)【障害発生】忍者ツールズ 大障害!

いつからだろうか、、、
広告が小さく目立たないというのと、高機能なアクセス解析があるっていうので「忍者ツールズ」を利用し始めた。
その後、ブログを選ぶ時も広告が目だないし長年使ってきたのを理由に、
ここを使うことに決め以後長い事お世話になってきた。




しかし、、、




2020年1月25日(土)午前1時過ぎくらいから、管理画面にアクセスができなくなった。しかし、お知らせや障害情報が出ない(こんな時間だし・・・・・・)。たどりついたのは、前日に何かしらの障害が発生し復旧済っていう報告の記載があったこと。


これの影響か!? 
まぁ~1日もあれば戻るだろう、なんて簡単に考えていた。



昼過ぎになって、ようやくツイッターが更新。
しかし、一向に回復の気配せず。



夜になり、再びツイッター。
どれくらい待てばいいんだろうか・・・・・・
もうちょっと詳細が知りたいもんだ。



翌日になり、ツイートがきた。
なにやら難しい用語がたくさんだ。
結構時間かかりそう!?



さらに翌日のツイート。
データが残っているとのことだが、本当なのか!?
こんなに時間が経ち、さらにツイートもかなり少ない。
最悪の状況も考えなきゃならんかもと不安になる。



その後も障害は続き、有料利用者からお怒りの声が多々でてくるように。。。
そこからだろうか、進捗状況やらがこれまでより多い頻度でツイートされるようになってきた。初めからこれくらいの連絡がほしかったなぁ。




それから日が経って、1月30日
ようやくページが表示されるようになってきたが、アクセスカウンターなど一部ツールが表示されず・・・・・・障害は継続中のようで、ブログ管理画面にはアクセスできず更新他が一切できないまま。



さらに日が経ち、2月2日
ブログの管理画面にアクセスができるようになり、更新他が行えるように。
この記事は、2月2日以降に記載



ただ、今現在も使えない機能が多々あり。
はやく完全復旧できるといいですね (;´Д`)

拍手

PR
ランキング参加中!