忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年4月17日(金)「緊急事態宣言」全国対象へ

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」。
東京など7つの都府県以外でも感染が広がっていることから、対象地域を全国に拡大することに!



これまでの対象となっていた7都府県に、北海道・茨城県・石川県・岐阜県・愛知県・京都府の6つの道府県を加えたあわせて13都道府県を「特定警戒都道府県」とし、特に重点的に感染拡大防止の取り組みを進めていくことに。
うむ、こうでもしなきゃ対象地域以外だから~みたいなのがあるもんね。
今は全体で協力しあわなきゃネ。

今年の連休は、我慢ですぞー!!
っていっても外出する人たくさんいそう (;´Д`)




また、緊急経済対策に盛り込まれた現金給付についても「緊急経済対策では、収入が著しく減少し、厳しい状況にあるご家庭に限って、1世帯当たり30万円を支給」を予定していたが、これに替わり、給付対象を拡大した「全国すべての国民を対象に、一律1人あたり10万円の給付」を行う方向で、検討していくらしい。
いつから、どういった形でやってくのか、、、早く決定お願い (・ω・ 人)


拍手

PR
ランキング参加中!