忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年4月20日(月)R.I.P Rest In Peace

3月29日に急逝した志村けん
未だに信じられない。


最近、動画のオススメによく出てくるので見る事が結構あるんだけど、面白くてかなり古い作品であっても面白おかしく見ている。


コメント欄を見ると、追悼のものが多い。
さらに海外からのコメントも凄く多く、その中で「R.I.P」っていうのをよく目にする。
これがなんなのか気になってしらべてみたら、欧米の墓に刻まれる文字で「安らかに眠れ」という意味なんだと。


海外でも放送されることがあり、コントは言葉がわからなくても動き等で理解できるものが多く楽しめていたのではないかってことらしい。確かにそれはありそう。さらに現在ではインターネットの普及も凄いから何らかの形で見る機会があったのかもね。



数日前には、所属事務所のイザワオフィスYouTubeチャンネルに期間限定ではあるが「志村けんのだいじょうぶだぁ」を再編集した動画を公開することを表明。
諸事情により今後も再放送される可能性がゼロに近く、世に出ないまま葬り去られる作品の数々。絶対に見ておくべきだね!



その諸事情の一つにのなっているだろう 田代まさし
しかし、彼との絶妙なコント・・・・・・あぁ~もったいない





バカ殿様」、これを見て育った人も多いはず。
毎回、その時に旬だった超豪華なゲストが出演してた記憶。
おもしろかったよなぁ~。




加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」、こんなのもあったなぁ。



はぁ~、なんでこんな酷い世の中になってしまったんだろう。
一日でもはやく終息する事を願うばかり・・・・・・

拍手

PR
ランキング参加中!