忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年5月15日(金)岡村隆史のオールナイトニッポン 終了 そして・・・

1994年4月から約20年半の間放送され、2014年9月に終了(矢部浩之 卒業)となった「ナインティナインのオールナイトニッポン」(放送回数、全1013回)。


その後、岡村隆史が単独で番組を引き継ぎ「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」として2014年10月より番組が開始。
そして、、、2020年4月23日放送内で不適切発言があり、一気に批判が殺到。
翌週の4月30日放送には矢部浩之が急遽出演し、番組冒頭から ”公開説教” を行った。
翌々週の5月7日の放送にも出演。



そして、本日5月14日放送にも出演し放送内でパーソナリティに復帰することを発表!
ナインティナインのオールナイトニッポン(第2期)」として再スタートとなった!




実際に、4月23日放送分から5月14日放送分をすべて聞いてみた。
確かにあの発言に批判が出てしまうのはしょうがないと思ったが、その後の放送を聞いてくと色々と考えさせられる部分もあった。 ”感謝の気持ち” 、大事だね!!


これを機に、岡村氏の考え方や生き方が変わったり、コンビとして離れかけてたモノが元に戻る事を願うばかり。20数年以上前から聞き続けているヘビーリスナー(はがき職人)とより良いモノを作っていってほしいな (´ー`)

拍手

PR
ランキング参加中!