忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年5月24日(日)機動戦士ガンダムF91

ガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」の登録者数が50万人を突破したことを記念し、株式会社サンライズは、5月23日21時から映画「機動戦士ガンダム F91」を期間限定・無料配信を実施(視聴可能時間は24日20時59分まで)。
偶然にもオススメに出てきたから、知ることが出来た。
(*´▽`*) おぉぉ~~!ラッキー♬


感想
幼少期の頃、最も好きだったガンダム。
原作もアニメも見たことなかったのに・・・・・・なんでだろ。



F91 が登場するのは、作品の後半になってから。
もっと序盤から活躍してほしかったなぁ~。
しかし、今見ても超かっこいい (´▽`)



初出撃で、クロスボーン・バンガードのMS部隊を撃破!


かっこいい(´▽`)




F91 には、ビームシールドが左腕部に設置。
かっこいい(´▽`)




また、背部に ヴェスバー(Variable Speed Beam Rifle)と呼ばれる大型ビームライフルを装備。
かっこいい(´▽`)




戦いの中、ビギナ・ギナに乗るセシリー(ベラ・ロナ)と再会。
ビギナ・ギナって、この作品にでてきた機体だったんだね。




この物語のラスボスは、セシリーの親 カロッゾ・ロナの乗る ラフレシア
親子で戦うことになるとは・・・・・・




しっかし、ラフレシアって凄い機体だね。

ビーム兵器を無効にする対ビーム・バリヤーを装備。
回転しながらビームを乱射、中心軸の強力なビーム・キャノンで集中砲火を浴びせることもできる。
接近するモビルスーツには、触手のようなテンタクラー・ロッドで対抗。
このテンタクラー・ロッドは、5基の花びらのような裏に各25基あり、計125基。



このロッドで、ビギナ・ギナは壊滅状態。
セシリーは、宇宙へと放り込まれてしまう。



F91も片足を切り落とされたりと、苦戦を強いられてしまうも MEPE(金属剥離効果=Metal Peel-off effect ) が発動。







漂うビギナ・ギナを撃ち、その爆発を使いラフレシアの花弁の1枚を破壊!





 ”質量を持った残像” 効果により、コックピットへと迫る!




ここで口から排熱を行う。
初め見た時は、これが何なのかわからなかった・・・・・・
このコックピットの前での排熱は、
機械であるガンダムが、人間でありながら機械であろうとする鉄仮面の行為に
唾を吐きかけるという比喩として有名みたい。

Σ(・ω・ノ)ノ! な、なるほど~。




そんな F91 目掛け、背後からテンタクラー・ロッドのビーム砲で攻撃。


が、それは残像であり、結果的に回避されてしまう。



そして回避された攻撃は、そのままラフレシアのコックピットへ。




まさか、コレがラフレシアの最後になるなんて。



ラフレシアとの戦いでボロボロになったF91
宇宙空間へと放られたセシリーを探すシーブック。



実際の宇宙空間を表すような ”無音” の演出が入る。
これは、印象深い!




そして、「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」が流れ始め・・・
セシリーを見つけ、ハッピーエンドemoji
いや~~、いい作品 (´▽`)


主題歌も抜群に良い!!
さすが 森口博子 。

個人的には、Zガンダムの「水の星へ愛をこめて」のが好きかも。



あらすじ
シャアの反乱から30年が過ぎ、ジオン公国の名も忘れ去られようとしているU.C.0123年。
多くの人々は地球を離れコロニーへ移り住んでいた。
地球連邦政府も大規模な争乱もなく弱体化・腐敗して行った。

そんな中、企業集団ブッホコンツェルンの主導者マイッツァー・ロナは、
『人々の上に立つ者は、人々の模範となるようなより良き精神を持つ者であるべき』という「コスモ貴族主義」を唱え、私設軍隊「クロスボーン・バンガード」を作り上げる。

そして理想実現のため、ラグランジュⅠのコロニー「フロンティアⅣ」に強襲をかけるのだった。



主題歌
・「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」 - 森口博子



キャスト(主要人物)
地球連邦軍(民間人、レジスタンス含む)
アーサー・ユング (声 - 松野太紀
アンナマリー・ブルージュ (声 - 神代知衣)
エルム夫人 (声 - 峰あつ子)
クリス (声 - 遠藤章史)
グルス・エラス (声 - 竹村拓)
ケーン・ソン (声 - 佐藤浩之)
コズモ・エーゲス(コズミック) (声 - 渡部猛)
コチュン・ハイン (声 - 吉田古奈美)
サム・エルグ (声 - 高戸靖広)
ジェシカ・ングロ (声 - 天野由梨)
ジョージ・アズマ (声 - 西村智博)
ストアスト長官 (声 - 池田勝)
ドロシー・ムーア (声 - 折笠愛)
ドワイト・カムリ (声 - 子安武人)
ナント・ルース (声 - 大友龍三郎)
バルド中尉 (声 - 若本規夫
ビルギット・ピリヨ (声 - 塩屋翼)
ベルトー・ロドリゲス (声 - 伊倉一恵)
マヌエラ・パノパ (声 - 鈴木みえ
ミゲン・マウジン (声 - 神代知衣)
ミンミ・エディット (声 - 千原江理子)
モニカ・アノー (声 - 荘司美代子)
リア・マリーバ (声 - 小林優子)
リィズ・アノー (声 - 池本小百合)
レアリー・エドベリ艦長代行 (声 - 横尾まり)
レズリー・アノー (声 - 寺島幹夫)
ローバー (声 - 田口昂)
ロイ・ユング (声 - 大木民夫)

クロスボーン・バンガード
シオ・フェアチャイルド (声 - 大木民夫)
ジレ・クリューガー大佐 (声 - 小林清志)
ドレル・ロナ (声 - 草尾毅
ナーイ・フレッチェン (声 - 上村典子)
ナディア・ロナ (声 - 坪井章子)
ボブルス (声 - 稲葉実)
マイッツァー・ロナ (声 - 高杉哲平)

拍手

PR
ランキング参加中!