忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年6月23日(火)手越祐也 退所会見!?

ニュース見て知ったんだけど、ジャニーズ事務所退所で手越祐也が会見を開いたそうな
YouTube に自分のチャンネル(手越祐也チャンネル)があり、そこでライブ放送があってたらしく視聴者数は一時的とは言え128万人を越えてたそうな。チャンネル登録者数は急上昇したそうで、いい宣伝効果になった・・・というか初めからそういう狙いだったんだろう。


タレントが続々と YouTube に参加してきてるね。
テレビは、コンプライアンスへの配慮としてかなり制限があるみたいで、やりたい事が出来ないってのも一つの理由なのかな~。


ちょっと前に知ったんだが、今ではテレビでスイカ割りを放送できない(しない)んだってさ。
食べ物で遊ぶ!?ってのがいけないのかと思いきや、【”目隠しをして困りながらスイカを探している人”を、笑って見ている周りの人】って部分がダメなんだとか。
視覚障害者への配慮ということらしい・・・・・・


これを良いとも悪いとも言わないけれど、なんでもかんでも過剰に規制してしまうのは・・・・・・
ってのが正直なところ。

拍手

PR
ランキング参加中!