忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年6月28日(日)NHK映らないテレビ!?

東京地裁は26日、NHKを受信できないテレビを自宅設置している場合に受信契約の義務がないことの確認を求めた裁判で、原告の訴えを認める判決を下したとのこと。
原告は、筑波大学の准教授が開発したNHKの番組が映らないテレビを購入し、自宅に設置。
NHK側は実験を行った結果として、このテレビを受信可能な状態に復元できると主張。
だが地裁は「増幅器の出費をしなければ受信できないテレビは、NHKを受信できる設備とはいえない」との判断を示した。


地裁なので、この争いはまだ続くよね?
このままじゃNHKは終わらないよね~。


最終的にコレが通ったとしても、新たな手段で回収をしてきそう:;(∩´﹏`∩);:

拍手

PR
ランキング参加中!