忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年11月14日(土)アニメ「七つの大罪」1期&聖戦の予兆

「七つの大罪」の1期だけは、少し前に見てたんだけどモンストとのコラボがあるので見直した。



あらすじ
これは、未だ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった古の物語。
国を守る聖騎士たちは絶大なる魔力を有し、恐れ、敬われていた。
だが、その中で国を裏切り、全聖騎士を敵に回した者達がいた!
人々は彼らを、〈七つの大罪〉と呼んだ!




感想
メリオダスがカウンターを繰り出す場面、カッコよかった!

ここから次々と七つの大罪の仲間が増えてくのも良かった。
1期だけでは、全員そろわず。

最後に加わったマーリンもほとんど出番がなかったし、まだ7人そろってないので残るメンバーがどんな人物なのかとても気になるところ。




魔神化したヘンドリクセン、強すぎたねぇ。



覚醒したエリザベスもまた、強かった。
単なるヒロインってだけじゃないだろうとは思ってたけど、こうなるとは・・・
今後、どうなってくんだろうね。





まぁ~それなりにおもしろい作品ではあると思うけれど、それにしてもメリオダスのセクハラが多すぎな感じがした。
普段と戦闘時のギャップを作りたいためなのか?



主題歌
OP
1期
・「熱情のスペクトラム」- いきものがかり
・「Seven Deadly Sins」- MAN WITH A MISSION

聖戦の予兆
・「CLASSIC」- MUCC


ED
1期
・「7 -seven-」- FLOW×GRANRODEO
・「Season」- 瀧川ありさ

聖戦の予兆
・「色褪せない瞳」- 瀧川ありさ



きゃすと
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
ギルサンダー:宮野真守
ツイーゴ:三宅健太
ハウザー:木村良平
ジェリコ:井上麻里奈
ゴルギウス:チョー
フリージア:潘めぐみ
ルイン:斧アツシ
ジュド:檜山修之
セネット:小堀友里絵
ダナ:志村知幸
ギーラ:伊瀬茉莉也
マーリン:坂本真綾
ベロニカ:金元寿子
グリアモール:櫻井孝宏
ドレファス:小西克幸
ヘンドリクセン:内田夕夜
ヘルブラム:置鮎龍太郎
ヘルブラム(妖精):神谷浩史
ビビアン:寿美菜子
ケイン:稲垣隆史
マーガレット:水樹奈々
マルマス:松田健一郎
グスタフ:古川慎
ジール:中島唯
アーサー:國立幸
エレイン:小岩井ことり
ホークママ:中嶋佳葉
エレン:古木のぞみ
ルイジ:加藤英美里
タイズー:松田健一郎
スレイダー:三木眞一郎
サイモン:金本涼輔
ヒューゴ:山田浩貴
ワインハイト:中西英樹
ジリアン:沢井エリカ
ギルサンダー(少年):山本和臣
グリアモール(幼少期):原優子
アリオーニ:野島裕史

拍手

PR
ランキング参加中!