忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年11月22日(日)アニメ「約束のネバーランド」

アニメ「約束のネバーランド」を見た。
いろんなところで、このタイトルを見るんでいつか見てみようと思ってたんだよね。




あらすじ
親のいない子どもたちが集まる孤児院「グレイス=フィールドハウス」(GF)。
そこでは孤児たちが「ママ」と呼ばれ慕われているイザベラのもとで、楽しく幸せな生活を送っていた。

子どもたちの中でも、エマ・ノーマン・レイの3人はとりわけ優秀な頭脳を持っており、毎朝のテストでそろって満点を取るほど。


そんな中、里親のもとへ旅立ったコニーが大切にしていたぬいぐるみを忘れたことに気付き、エマとノーマンは近づくことが禁じられている門へ急いで向かう。
そこで2人は、衝撃的な光景を目にすることに…。



感想
かなり良かった!
1話目でグッと引き込まれちゃって、一気に1クール分を見た感じ。




マム・イザベラが恐ろしくていい存在だった。



シスター・クローネの存在も良かったなぁ~。





1期ラスト、この場面が結構好き。
自分の負けを認め、脱獄したエマ達の行く先に光があることを願う ところ。




2期の放送は、来年1月からで決まってるみたい。
 
脱獄した先の世界、ここでは一体どんなことが待ち受けているのか・・・
めっちゃ楽しみだぁ~~。



あっ、
ノーマンは、生きていると信じてる!
絶対にまた3人が揃う時がくるはず・・・・・・
だよね (´ー`)


主題歌
OP
Touch off - UVERworld

ED
絶体絶命 - Cö shu Nie
・Lamp - Cö shu Nie 



キャスト
ノーマン:内田真礼
イザベラ:甲斐田裕子
クローネ:藤田奈央
ドン:植木慎英
ギルダ:Lynn
フィル:河野ひより
ナット:石上静香
アンナ:茅野愛衣
トーマ:日野まり
ラニオン:森優子
コニー:小澤亜李


拍手

PR
ランキング参加中!