忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年12月5日(土)「鬼滅の刃」の聖地

テレビのローカル番組で「鬼滅の刃」の聖地 ? スポット? みたいなのでいろいろ紹介されてた。
これって、早く話題になったもん勝ち なのかな?
話題になれば、いっぱい紹介されるし人もたくさん来るもんね。



・北九州市小倉南区 荘八幡神社の「鈴石
約7万年前の阿蘇山の大噴火で飛ばされてきたと伝えられている。
岩の前で刀を振り下ろすポーズを取れば、あの名シーンを再現できると、話題らしい。




・福岡県芦屋町 髙浜町児童公園の「無限列車
SLは、かつて芦屋町を走っていたものを国鉄から受け継ぎ、もともと公園に展示してあったもの。芦屋町役場の人が、「地元の子どもたちに喜んでもらえたら」との想いから、「無限プレート」を作りあげたとのこと。




・福岡県北九州市八幡東区 河内藤園の「藤の花
敷地面積3000坪の広さがあり、春の藤と秋の紅葉の時期のみ入園できる。藤棚は長さ80mと110mの藤のトンネル、藤のドーム、藤棚、大藤棚があり花下面積は1850坪になる。



福岡の特集だったみたい。
全国には、もっといろんなスポットがありそうね。

けど最後の「藤の花」。
これは、鬼滅の刃 関係なしに見てみたいなぁ~!



拍手

PR
ランキング参加中!