忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年12月6日(日)FC「 桃太郎伝説」

ゲームのプレイ動画「桃太郎伝説(FC)」を見た。
ハドソンより発売されたコンピュータRPG。
1987年10月26日にはファミリーコンピュータ用ソフトとして、1988年2月26日にはX68000用ソフトとして発売された。

監督は、さくまあきら
イラストは、土居孝幸
音楽は、関口和之(サザン)


音楽めっちゃいいんだよなぁ~。
この方、桃太郎電鉄の方も担当してるんだね。

物語の大筋は、主人公の桃太郎がイヌ、サル、キジをお供に引き連れて鬼ヶ島の鬼を退治するという、おとぎ話の『桃太郎』を基にしつつ、『花咲かじいさん』『金太郎』『浦島太郎』など、他の有名な日本のおとぎ話の世界観も交えた独特な世界観が構築されている。




戦闘音楽がかなり好きだった!!
今聞いてもかなり良き



えんま大王のデカさが良かった!!
ラスボスにふさわしいキャラデザイン。
あぁ~本当に名作だ!!

拍手

PR
ランキング参加中!