忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年12月7日(月)就活マッチングアプリ「社長と晩ごはん」

TUM」(大阪市)が運営している「社長と晩ごはん」。
企業経営者(人事決裁者)学生をマッチングするスマートフォン向けアプリ。

学生に対しては、社長やご馳走してくれる食事のイメージ写真、プロフィールや企業情報が表示され、経営者に対しては毎日朝7時に1~15人の学生のプロフィールと写真が表示される。

互いに「会ってみたい!」というボタンをタップしてマッチングした経営者と学生は、晩ごはんのアポに関するメッセージのやり取りができるようになる。そして学生と経営者が実際に対面し、晩ごはんを食べながら本音で話すことで、就職活動に役立てることを目的としているという。




これ、大丈夫なの??
って思ったら、既に炎上中とのこと。


社長と晩ごはん」じゃなくて、「社長の晩ごはん」だろう・・・とも。
これは確かに、いろいろとまずい事を助長しちゃいそうですね。

拍手

PR
ランキング参加中!