忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年12月20日(日)広島 ご当地調味料「レモスコ」

がっちりマンデー!! で紹介されていた ご当地調味料「レモスコ」。
広島では抜群の知名度とのこと。




瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈島の「海人の藻塩」を使用し、九州産青唐辛子とお酢をブレンドした和製ホットソース。





唐辛子の辛さにレモンの酸味がアクセントとなっているらしく・・・
唐揚げとの相性は、抜群なんだと!!
こりゃ、 うまそう(*´▽`*)




発売当初は、全く売れなかったらしい。
が、、、山陽自動車道の小谷SAでだけは売れ行きが良かったとのこと。

ここは、広島から広島空港へ向かう途中で、お土産を買っていく人気スポット。
コンパクトで持ち帰りやすい レモスコ がウケたとのこと。


そんなこんなで、今では年間2億円の売り上げ!?
全国の有名スーパーでも販売されてるみたいなんで、ちょっと見てみようかな。

拍手

PR
ランキング参加中!