忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

21年1月10日(日)アニメ「進撃の巨人」2期

アニメ「進撃の巨人」の2期を見た。



あらすじ
その壁は人々に100年の安寧の時を過ごさせた。
支配されていた恐怖も囚われていた屈辱も忘れさせて。

だが、その壁が巨人によって破られた時、人類の戦いは始まった。
そして、兵士民間人を問わず多大な犠牲を出しながらも人間の中に紛れ込んでいる巨人の存在を知り、ついにその一人であるアニ・レオンハートを捕獲することに成功したのは、壁が破られてから5年目のことである。

だが、人類の次なる脅威はこの時すでに迫っていた。




感想
やっぱ1話目は、おもしろいな。
1期最後で壁から出現した巨人、あの場面が再度出てくる。
そして、コイツの目が動き・・・・・・
この壁には巨人がたくさん潜んでいるのか、なんて考えてた。


こいつが何を起こすかと思ってたら、場面は別の地区へ。
ここでは、他の巨人とは極端に異なる巨人が登場していた。
この獣の巨人、
「その武器は、何て言うんですか?腰に付けた飛び回るヤツ」
言葉を発したのだ!

これには、驚いたなぁ~巨人のボス??




話が進んでいくと、今度は兵士の中から巨人に変化するヤツらが。



大型巨人と鎧の巨人も兵士の中にいたなんて。

う~ん、エレンも実は外側からきた人物なのかな。
記憶喪失みたいな感じで・・・・・・ドラゴンボールのカカロットみたいな??


まだまだ謎だらけ。



そして、今期ラストでは・・・・・・獣の巨人の真の姿が!!
コイツは一体だれなんだろうか。
まさか、壁の中の人間??



ゲームを先にやったもんだから、若干知ってたりするんだよなぁ。
やっぱ先に見ておくべきだった (;´Д`)



主題歌
・「心臓を捧げよ!」 - Linked Horizon



キャスト
エレン・イェーガー:梶裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
アニ・レオンハート:嶋村侑
サシャ・ブラウス:小林ゆう
クリスタ・レンズ:三上枝織
コニー・スプリンガー:下野紘
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ユミル:藤田咲
リヴァイ:神谷浩史
エルヴィン・スミス:小野大輔
ハンジ・ゾエ:朴?美
ハンネス:藤原啓治→津田健次郎
ケニー・アッカーマン:山路和弘
ロッド・レイス:屋良有作


拍手

PR
ランキング参加中!