忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

9月11日(日)おもしろそうなアニメ発見!

この前見たBLEACH、話の内容に一区切りついたんで、何かおもしろそうなのがないかと探してたんだけど。結構いいのに出会えたかも。

それは、
青の祓魔師(エクソシスト)ってなアニメ


 
あらすじ
主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する双子の弟・雪男とは違い、高校にも行かず、就職先までもが見つからずにいた。そんなある日、喧嘩相手の不良に起こった異変と同時に、燐は「悪魔」の存在を、そして自らが魔神(サタン)の息子であることを知る。
燐の養父であり祓魔師の藤本獅郎は、サタンから燐を守るために戦い、命を落とした。獅郎の死を経た燐は、サタンを倒すべく祓魔師(エクソシスト)になることを決意する。
 

感想
このアニメ、完結してるのかと思いきや、まだまだ始まったばかりだったみたいで・・・・・・ちょうど今日の放送の第22話で、大きな展開が起こった。

物質界(アッシャー)・虚無界(ゲヘナ)とを結ぶゲヘナゲートが開いた。


そして、ついに雪男にも青い炎が・・・
今後の展開が楽しみなアニメだ。




今日放送分まで見てきた感じ、やっぱこのメフィスト・フェレスってのが、何をするにも一枚噛んでるようで、あやしいな。


個人的に好きだった回は、第10話の「黒猫(ケットシー)」の回。
クロ、かわええな。



あと、第6話「まぼろしの料理人」。ウコバク(罐焚)と料理対決をする回。
これもおもしろかったな。
今後、楽しみなアニメであ~る。

拍手

PR
ランキング参加中!