忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

10月31日(月)納得いくまで介入する

政府・日銀は、外国為替市場で単独の円売り為替介入を10時25分より実施。
一段の円高阻止を目指し、外国為替市場で新たな介入を実施したと、安住財務相が記者団に明らかにした。



オセアニア市場で戦後最高値の1ドル=75円32銭をつけたが、介入直後には約4円近く戻し、79円50銭をつけた。その後は、79円20銭前後の攻防が数時間続くことに。
今回の介入では防衛ライン(一定の水準を設定して介入)する手法が取られたようだが、これは、対ユーロでスイス・フランの上限を設定し、無制限で介入するスイス国立銀行(中央銀行)と同じ手法をとったのだろうか?

今回の介入の攻防ラインは、「納得いくまで介入=七十九.一九(な・っと・く・い・く)まで=79.19」というごろ合わせではないかとの声も。最初に思いついた人、センスいいよなw


しかし、海外勢が取引に入る夕方には再び78円台前半まで上昇し、介入効果は大きく後退。今週末には、また介入前の水準に戻ってたりするのかなぁ~



ここ最近の日銀為替介入がこちら。
次の介入ラインは73円前後くらいになるのか

拍手

PR
ランキング参加中!