忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

10月30日(日)劇場版「GANTZ」

映画版のGANTZを見た
あらすじ
線路に転落した酔っ払いを助けようとした加藤(松山ケンイチ)と、そんな彼に手を差し伸べた玄野(二宮和也)は、進入してきた電車にひかれてしまう。次の瞬間、彼らは黒い球体ガンツが置かれた部屋に転送され、ガンツから正体不明の星人たちとの戦いを命じられる。



感想
前に、漫画をちょっとだけ読んでたんだけど。
ほとんど覚えてない



さて、劇場版なんだが、この移動シーンには驚いた。
よく作ってあるなぁ~って思った


岸本役は、ドラマ【カルテット】にも出てた夏奈
まぁ~悪くないキャスティング


次は、実写版 らんま1/2の女姿役が決まってるんだっけか。
このドラマ?大丈夫かなぁ~(汗



映画の話に戻って……この漫画って結構グロかったんだよな~
この映画版でも結構凄かったなぁ


特に最初のミッション ねぎ星人編。



 
思いっきり噴き出てるし
ここらへん、かなりリタイア寸前だった



次のミッション、田中星人編ではそうでもなかったけど。



3番目のミッション、おこりんぼう星人編でも結構凄いシーンあったなぁ~



この千手観音のメッタ斬り、メッタ刺しがちょっと衝撃的だった



直前の、金剛力士像は迫力があって良かったけどね☆

 


んでもって、このミッションで加藤が倒れ、これからっていうところでおしまい
この作品って、前後篇の2作モノなんだね。知らなかった~
続きが気になるので、後篇の「GANTZ:PERFECT ANSWER」も見てみようと思う。



キャスト

玄野計:二宮和也
加藤勝:松山ケンイチ
小島多恵:吉高由里子
西丈一郎:本郷奏多
岸本恵:夏菜
加藤歩:千阪健介
桜井弘斗:白石隼也
玄野憲一:浅野和之
山田雅史:小松利昌
稲森貴史:落合扶樹
畑中清:小林一英
杉本カヨ:市川千恵子
杉本亮太:春名柊夜
岡崎明俊:古澤裕介
徳川夢想:土平ドンペイ
白石いずみ:Merii
親ネギ星人:長江英和
子ネギ星人:五十嵐翔、早川恭崇
坂野理沙:玄覺悠子
高橋光輝:若葉竜也
田中星人:柴田愛之助
玉男:橋本まつり

拍手

PR
ランキング参加中!