忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月7日(水)ジブリと為替

数年前から「ジブリ作品の放送日は市場が荒れる」という噂が個人投資家の間に広まっているらしい。実際、平均の2倍以上動いた日もあったとのこと。
放送日をよく見ると、月初に集中し、ジブリ作品が放送されるのは夜9時からの「金曜ロードショー」。そう、毎月第1金曜日と言えば、米国雇用統計という大きな指標が発表される時間でもあるんだよね。

うん、なるほどねぇ~。


明日9日には、「天空の城ラピュタ」。

 

そして、16日には、「借りぐらしのアリエッティ」が放送予定。
しかし、米国雇用統計は、12月2日に発表済。
それでも、ジブリ下げ or  ジブリ上げ  は起こるんだろうか・・・

特に明日の「バルス」の瞬間、格下げなんか出て動いたり
うん、ないだろうなw

拍手

PR
ランキング参加中!