忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月6日(火)アニメ「テガミバチ REVERSE」

テガミバチの2期、「テガミバチ REVERSE」を見た
1期の終わりがあんなんだったから、どうなるか凄く気になってた



あらすじ
夜が明けることのない星に、「アンバーグラウンド」という名の地がある。
首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が込められた「テガミ」を届けること。

命を賭して「こころ」を届ける彼らを人々は「テガミバチ」と呼んだ。



感想
2期、始めの数話は各話完結の手紙を配達話だったけど、それ以外はリバース関連の話ばっかりだったなぁ。

 

そいや、ニッチの双子の姉なんかも出てきてた。


あと、前期で期待してたジギー・ペッパーとの絡みもあったなぁ。


ジギーの心弾は、「群青」。



終盤は、鎧虫(ガイチュウ) 【カペルネ】との闘い。


ゴーシュ(ノワール)と力をあわせ心弾を放つラグ
ここはいい場面だったな。



最後はラグが、ノワールの銃と自分の銃を持ち、ありったけのこころを響かせ、カペルネを撃破
後半は、アニメオリジナルの要素が強かったみたいだけど、まぁ~いいモノだったかな。どちらかというと、1期や2期最初のようなお手紙配達の話の方が好きだったな。
 


キャスト
ラグ・シーイング  - 沢城みゆき
ニッチ  - 藤村歩
ステーキ  - 永澤菜教

テガミバチ
ラルゴ・ロイド(ラルゴ・バロール) - 小西克幸
アリア・リンク  - 小清水亜美
ボルト
コナー・クルフ - 菅沼久義
ガス
ジギー・ペッパー - 中井和哉
ハリー
ザジ - 岸尾だいすけ
ヴァシュカ
モック・サリヴァン - 菅沼久義
エレナ・ブラン - 小林ゆう
ダーウィン - 大黒和広
リリー・コンフォート
サワン
シャロル&ワツスン

リバース
ゴーシュ・スエード / ノワール  - 福山潤
ロダ - 堀江由衣
ロレンス - 遊佐浩二
ジ-ル - 櫻井孝宏
ミー

ユウサリの住人
シルベット・スエード - 水樹奈々
Dr.サンダーランドJr. - 石川英郎
Dr.サンダーランド - 樫井笙人
ハント&サラ - 千葉進歩(ハント)、小松由佳(サラ)
アン・グラード - 喜多村英梨
ゴベーニ夫妻 - 天田益男(ジェイコブ)、山下亜矢香(サンドラ)
マナ・ジョーンズ - 井上麻里奈

ヨダカの住人
アヌ・シーイング - 久川綾
サブリナ・メリー - 谷育子
ネリ・ネロ姉弟 - 生天目仁美(ネリ)、松岡由貴(ネロ)
ソーニャ・マルメーラ - 斎藤千和

アカツキの住人
女帝
ジック・バロール
カリブス・ガラード - 井上和彦
ヘイズル・バレンタイン - 立木文彦

その他の登場人物
シグナル(カミュ) - 大黒和広
シグナレス(ジャン) - 大黒和広
セイン
ニッチの姉 - 小山茉美
セリカ - 植田佳奈



主題歌
オープニング・テーマ
「小さな魔法」(第1話 - 第13話) - ステレオポニー (ソニー・ミュージックレコーズ)
「約束」(第14話 - 第25話) - スガシカオ

エンディング・テーマ
「勿忘草」(第1話 - 第13話) - ピコ
「ペルセウス」(第14話 - 第25話) - 山猿
 

拍手

PR
ランキング参加中!