忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月30日(金)劇場版「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」

地上波で「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」が放送されるとのことで、期待して待ってた
あらすじ
湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、テロリストの標的となっていた。そのため湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を一任された青島(織田裕二)は、部下と一緒に取り掛かるものの、湾岸署管内で次から次へと事件が発生……。



感想
序盤で、和久伸次郎(和久伸次郎の甥(弟・平十郎の息子))や篠原(内田有紀)が出てくるもんだから、今回はどんなストーリーなのかとわくわくしてしまった。
久々の内田有紀、綺麗だったな。


しかし、凄いっていうような展開もなく・・・
あれっ?って感じで終わってしまったような気がする。

後半で、青島がコートを着るシーン、あのBGMがかかったんでここからかとも思ったけれども、ダメだったかな この作品のレビューが、あまり良くないのに納得してしまった。

次回作で、完結らしいが・・・・・・次までやって、大丈夫か



キャスト
湾岸警察署
青島俊作 - 織田裕二
恩田すみれ - 深津絵里
真下正義 - ユースケ・サンタマリア
和久伸次郎 - 伊藤淳史
篠原夏美 - 内田有紀
緒方薫 - 甲本雅裕
栗山孝治 - 川野直輝
王明才 - 滝藤賢一
神田総一朗 - 北村総一朗
袴田健吾 - 小野武彦
秋山春海 - 斉藤暁
魚住二郎 - 佐戸井けん太
中西修 - 小林すすむ
森下孝治 - 遠山俊也

警視庁刑事部
一倉正和 - 小木茂光
鳥飼誠一 - 小栗旬
小池茂 - 小泉孝太郎
倉橋大助 - ムロツヨシ
木島丈一郎 - 寺島進
浅尾裕太 - 東根作寿英

警視庁警備部
眉田克重 - 松重豊
草壁中 - 高杉亘

警察庁
室井慎次 - 柳葉敏郎
池神 - 津嘉山正種
町屋忠正 - 辻萬長

その他
官房副長官 - 大鷹明良
法務省次官 - 上杉祥三
東京都知事 - 阿部秀司
リポーター - 皆藤愛子
三井一郎 - 三上市朗
須川圭一 - 森廉
野口達夫 - 伊集院光
鏡恭一 - 稲垣吾郎
増田喜一 - 岡村隆史
日向真奈美 - 小泉今日子
瀬川クミ - 時東ぁみ
 

拍手

PR
ランキング参加中!