忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

1月2日(月)映画「グーニーズ」

今日は、数日前から楽しみにしてた映画「グーニーズ」が放送されてたんで、ソレを見た
久々に見たけど、やっぱこれ名作だな。
今思うと結構有名な声優が、吹き替えをしてたんだな



あらすじ
舞台はアメリカ合衆国オレゴン州アストリア市、海賊の伝説が残る田舎町グーンドック。主人公、マイキーの家は銀行に借金を抱えており、付近を買収しゴルフ場にしようとしていた銀行に迫られ、明日には立ち退きの書類にサインをしなければならなかった。

マイキー率いるグーニーズの4人は、マイキー宅の屋根裏部屋で偶然、伝説の大海賊「片目のウィリー」の遺した宝の在処を記した地図を発見。地図を元に岬の燈台レストランの地下に行くと、そこには大洞窟が広がっていた。

グーニーズにマイキーの兄・ブランドとその恋人アンディ、その友人ステファニーを加えた7人は、宝を狙うギャング団・フラッテリー一家の追跡を受けながらも、買収を阻止するため、ウィリーの宝を求めて大冒険を繰り広げる。 



感想
幼き頃に何度も見てた記憶があるんだが、今見てもそれなりに楽しめた
やっぱいいねこういう冒険


なんといっても、フラッテリー一家のママ、アン・ラムジー
素晴らしいっス
最高の悪役


最後は、お宝もゲット出来てハッピーエンド☆


そして、グーニーズメンバーが、ウィリーの海賊船を見送るシーン。
印象深いなぁ~。

コレ、1985年制作だったんだね。
いいものは、イイ


でも、最後のスタッフロールがカットされていて、シンディ・ローパーの「The Goonies 'R' Good Enough」が作品内でちょっとしか流れなかったのが凄く残念だった。
これまで聞いて、グーニーズなのにぃ~



キャスト
グーニーズのメンバー
マイケル・ウォルシュ(マイキー) - 藤田淑子
クラーク・デヴリュー(マウス) - 野沢雅子
ローレンス・コーエン(チャンク) - 坂本千夏
リッキー・ワン(データ) - 菅谷政子

ブランドン・ウォルシュ(ブランド) - 古谷徹
アンドレア・カーマイケル(アンディ) - 富沢美智恵
ステファニー・スタインブレンナー(ステフ) - 岡本麻弥

フラッテリー一家
フラッテリー・ママ - 遠藤晴
ジェイク・フラッテリー - 徳丸完
フランシス・フラッテリー - 納谷六朗
ロトニー・フラッテリー(スロース) - 郷里大輔

その他
ハリエット・ウォルシュ - 横尾まり
アービング・ウォルシュ - 小島敏彦
ロザリータ
トロイ・パーキンス - 小野健一
エルギン・パーキンス稲葉実
片目のウィリー
チェスター・コパーポット卿
シンディ・ローパー



主題歌
The Goonies 'R' Good Enough - シンディ・ローパー

拍手

PR
ランキング参加中!