忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

1月6日(金)アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」

去年の9月に見てたアニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」。
結構期間が空いたし、続きが気になってたんで見てみたんだけど・・・
これ、25話で終わってたんだね
前にみたのが、22話までだったから、続きはたったの3話だけw


あらすじ
主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する双子の弟・雪男とは違い、高校にも行かず、就職先までもが見つからずにいた。そんなある日、喧嘩相手の不良に起こった異変と同時に、燐は「悪魔」の存在を、そして自らが魔神(サタン)の息子であることを知る。

燐の養父であり祓魔師の藤本獅郎は、サタンから燐を守るために戦い、命を落とした。獅郎の死を経た燐は、サタンを倒すべく祓魔師(エクソシスト)になることを決意する。



感想
続きを見る前に、前回見た22話をもう一回見た。

エルンストが魔法円に降魔剣を突き刺し、


燐に虚無界ゲートを開かせようとする


すると、雪男が青い炎につつまれ・・・・・・
っとまぁ~こんな感じだったなぁ。
これから、凄くおもしろそうな展開だったのに、ここから3話でよく終わり切ったよなぁ~

 

23話になると、燐と雪男が生まれる前・・・ユリ(母)とサタン、そして「青い夜」についての話題。
ほ~ほ~、過去にこんな事があったのか。
あの「青い夜」は、サタンがユリを助ける為の行動だったとは



ユリ(母)を殺したのがエルンストだと知り激怒する雪男。

 

この怒りに呑み込まれた体に、サタンがのりうつる
すごい展開に、わくわく



24話、サタン乗っ取られた雪男に対し、思うように手が出せない燐。


ここで助っ人、シュラが登場
これで、少しは有利な方向へゆくかと思われたが・・・やっぱりサタンは強かった


再度サタンに闘いを挑む燐・・・というよりも、雪男の名前を叫び続ける燐。
燐の声が届いたのか

体の奥に眠っていた雪男が意識を取り戻していく。
半分意識を取り戻した雪男は、自分のこめかみに銃口をつきつけ、自殺を図ろうとする

が、ここはパンチを食らわせ雪男の自殺を阻止


この魂のこもった一撃が効き、とりつかれていた雪男の体からサタンを吹き飛ばしたらしい。
兄弟愛ってヤツかしかし、イマイチ盛り上がらないなぁ~
ハガレンが良すぎたからか

次は、いよいよ最終話。


25話、はい、あっとう間にラスト
生きていたサタン、虚無界ゲートが上部に移動し、そしてそこからは無数の敵が現れる。
このゲートを崩すことが最終目的


っと、ここでアーサー・オーギュスト・エンジェルが助っ人に。
おぉぉ~、なんかクライマックスって感じがしてきた



クロの背中に乗り、虚無界ゲートを目指す凛と雪男。途中、倶利伽羅を手にした雪男は青い炎を出し、そして燐の手を掴む。すると、二人は炎を操り青い火の鳥に・・・・・・


そして、このままゲートに突撃


大切な仲間、世界を守るために
これで、戦いは終わった・・・・・・なんかあっけなかった
あぁ~~なんかスッキリしない最後だったなぁ


そうそう、最後に出てきた悪魔は、車両にとりつくゴーストライダー
これは、「デュラララ!!」のセルティ だよねぇ~
最終話は、むしろこっちの方が感動だったかもしれない☆



さらに、コレ映画化決定だってね。
なんか、今のアニメって何でもかんでも映画化する方向になってるのかな
まぁ~ストーリー的には良かったけど、どうも完成度が・・・なぁ。


調べてみたら、どうやら15話くらいから原作とは異なるストーリーで、18話以降は、ほぼ完全なアニメオリジナルストーリーになってたみたい知らなかった

映画化といい、オロジナルストーリーといい、鋼の錬金術師1期と同じような路線をたどってるのかアニメ化するのが早すぎたんかな~どうせなら、ハガレンのように原作に沿ったバージョンでのアニメ化もやってほしいなぁ~。

今後の展開に期待


本編じゃないけれど、特別番外編「クロの家出」、これはそこそこ楽しめた



キャスト
【主要人物】
奥村燐 - 岡本信彦、渡辺明乃(幼少期)
奥村雪男 - 福山潤、藤村歩(幼少期)
藤本獅郎 - 藤原啓治
メフィスト・フェレス - 神谷浩史

【祓魔塾生】
杜山しえみ - 花澤香菜
勝呂竜士 - 中井和哉、高木礼子(幼少期)
志摩廉造 - 遊佐浩二
三輪子猫丸 - 梶裕貴
神木出雲 - 喜多村英梨

【祓魔師】
霧隠シュラ - 佐藤利奈
アーサー・オーギュスト・エンジェル - 小野大輔
イゴール・ネイガウス - 置鮎龍太郎
椿薫 - 大黒和広

ティモテ・ティモワン - 中博史
ユリ・フレデリク・エギン

【三賢者(グリゴリ)】
カスパール - 甲斐田裕子
メルキオール - 丸山詠二
バルタザール - 保村真

【明陀宗】
勝呂達磨 - 稲垣隆史
勝呂虎子
志摩八百造
志摩柔造
志摩金造
宝生蟒
宝生蝮
宝生錦
宝生青

【その他の人物】
朴朔子 - 高梁碧
白鳥零二 - 伊藤健太郎

【悪魔】
サタン(青焔魔、魔神)
アマイモン(甘毳) - 柿原徹也
不浄王

【使い魔】
クロ - 高垣彩陽
ニーちゃん - 東山奈央
稲荷神 - 井上剛(ミケ)、西健亮(ウケ)
伽樓羅
烏枢沙摩

【アニメオリジナルキャラクター】
エルンスト・フレデリク・エギン - 三木敏彦
ミシェル・ネイガウス - 鶴ひろみ
吉国 - 小岩井ことり
ウコバク - 山口登


主題歌
オープニングテーマ
「CORE PRIDE」(第2話 - 第12話) - UVERworld
「IN MY WORLD」(第13話 - ) - ROOKiEZ is PUNK'D

エンディングテーマ
「Take off」(第1話 - 第12話) - 2PM
「Wired Life」(第13話 - ) - 黒木メイサ

拍手

PR
ランキング参加中!