忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

1月5日(木)ドラゴンボール エピソード オブ バーダック

Vジャンプで短期集中連載されていたマンガ、「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」が映像化されたんだってね
さらに無料配信されていたと今日知った
動画は、探せば色々と出てくるんじゃないかな?


 
あらすじ
ボスであるはずのフリーザから攻撃を受け、惑星ベジータと運命を共にしたはずのバーダック。しかし彼が目覚めてみるとそこは惑星ベジータと呼ばれる以前の、過去の惑星プラントにいたのであった。

(本編中では詳しい経緯は明らかにされなかったが、時空のゆがみに飲み込まれ、エイジ 737年からエイジ -1100年以上の過去に飛ばされたようだ。)



感想
こんな話があったなんて驚き
あの時、完全にフリーザにやられてしまったとばかり思ってたよ
しかも飛ばされた場所ってのが、惑星ベジータと名の付く前の惑星プラント。
なかなか面白い設定じゃないか


そして、そこに現れた宇宙海賊チルド。
フリーザにそっくり


終盤では、バーダックが超サイヤ人
圧倒的強さでチルドに勝利


この戦いで敗れたチルド、一族に向け「金色に変化するサイヤ人に気をつけろ」という言葉を残す。
もしかして、超サイヤ人の伝説って、バーダックが元 そしてチルドは、やっぱりあのフリーザの祖先

たった20分のアニメだったけど、結構おもしろかった



キャスト
サイヤ人
バーダック - 野沢雅子

惑星プラントの住人
イバナ - 江原正士
ベリー - 桑島法子
村人 - 佐々木智代、照井春佳、平尾明香

チルド一味
チルド - 中尾隆聖
トービ - 平井啓二
キャビラ - 石川和之
チルドの部下 - 島崎信長、宮崎寛務

フリーザ一味
フリーザ - 中尾隆聖
ドドリア - 長嶝高士
ザーボン - 三浦祥朗

ナレーション - 八奈見乗児 

拍手

PR
ランキング参加中!