忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

1月14日(土)アニメ「ごくせん」

ごくせんのアニメ版を見た
あらすじ
ある年の春、「白金学院高等学校」に赴任してきた新米教師山口久美子。眼鏡にジャージで一日を過ごす、ちょっと冴えない新米教師は、とりわけ荒られくれ者がそろう有名な2年4組を担任することとなる。いつも問題ばかり起こす2年4組の不良たち。しかし彼女は何が起きてもこれっぽっちも動じない。

なぜなら彼女の実家は・・・泣く子も黙る任侠集団・大江戸一家なのです。

憧れの教師の職についた久美子、実家の家業をひた隠すが、幼き頃から心に染み込む熱き熱き仁侠道がいつでも黙っちゃあいられない。持ち前の正義感と滅法強いけんかで、学院で起こるあらゆる問題を筋を通して解決していく!



キャスト
山口久美子 - 早水リサ
沢田慎 - 鈴村健一
藤山静香 - 松本梨香
猿渡五郎 - 魚建
内山春彦 - 増川洋一
南陽一 - 中國卓郎
野田猛 - 山岸功
熊井輝夫 - 杉野博臣
大島京太郎 - 若本規夫
若松弘三 - 佐藤晴男
達川ミノル - 吉田裕秋
朝倉てつ - 平井啓二
工藤広樹 - 鈴木千尋
白川権三 - 西村朋紘
篠原智也 - 小西克幸
黒田龍一郎 - 大塚周夫
富士 - 加藤精三



主題歌
オープニングテーマ
「本当の言葉」 - FOOT STAMP

エンディングテーマ
「おのれ道」 - 八代亜紀



感想
各話毎のストーリーで、さらにテレビドラマとは若干話の内容が異なってたりで、おもしろかった テレビでは、アウトになるであろう部分もアニメではセーフなのかな そんな部分もちらほら。

ドラマでのキャスト、仲間由紀恵・松本潤・脇和弘・生瀬勝久等は、かなり良かったんだなぁ~って今更ながら思った。あと藤山静香、、、ドラマでは伊東美咲がやってたけど・・・
アニメ版がひどすぎるw

拍手

PR
ランキング参加中!