忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

3月30日(金)無線LANルーター

スマートフォンも買ったことだし、自宅では携帯機器を wifi(無線接続)で繋げるようにしたいと思い、BUFFALOの無線LANルーター【WHR-G301N】 ってのを買ってきた。

 
これまでは、この WLI-U2-KG54L てのを強引にアクセスポイント化して接続してたんだけど・・・
PCをつけてる間だけの接続だったもんだから、正直あまり良くなかった



無線LANルーターの付属品は、これ
説明書・マニュアル・ドライバーCD-ROM・ACアダプターなど。


さっそく設定、そして スマホiPod TouchiPad にてアクセステスト。
3つとも問題なく接続完了
初期型のためかiPod Touch だけ接続がかなり遅い 

PCつけなくて接続できるのはかなり便利だな。
もっと早くから無線環境を取り入れるべきだった

拍手

PR
ランキング参加中!