忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし。



[627]  [628]  [631]  [629]  [630]  [646]  [632]  [633]  [634]  [626]  [625

entry_top_w.png
何かのきっかけで、ブラウザのスタートページが中国の検索エンジンBaidu(百度、バイドゥ)が提供する「hao123」というポータルサイトへ設定されてしまったという方、いませんか?
 
削除しようにも方法が・・・っていう方へ


1、まずは、プログラムのアンインストール。
・Windows のスタートメニューから「すべてのプログラム」→「日本hao123」→「hao123のアンインストール」をクリック。または、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」(Windows XP)、「プログラムと機能」(Windows Vista / 7)の「日本hao123ショートカット」をクリックし、アンインストールを実行



2、ブラウザ起動時のスタートページを変更
各自で使用しているブラウザのスタートページ(ホームページ)の設定(URL)を変更しよう。(場合によっては変わってないことも・・・)

Internet Explorer
インターネットオプションを選択。
 


全般】タブの「ホームページ」の入力ボックスが「hao123」になっていたら任意のページに変更


ここを変更すれば、IEのスタートページ変更完了



Chrome (任意、変更されないパターンあり)
ブラウザの設定を選択


設定ページにある「起動時」項目の【特定の 1 つのページまたは複数のページを開く】の隣り、「ページ設定」を選択
 


ここに起動時表示させたいページのURLを入力すればOK



Firefox (任意)
ツール】メニュー→【オプション】を選択


一般】タブ→【起動】項目で「ホームページ」の入力ボックスを確認

 
ここのURLを任意のページに変更



これだけで、元通りにならないのが憎い
通常であれば、上記の1~2を行えば終わりなんだが・・・コイツは、ショートカットファイルを改ざんし、それ経由でブラウザを立ち上げるとスタートページを設定しているにもかかわらず「hao123 マイスタートページ」が開いてしまうのだ


3、ブラウザのショットカット(リンク先)を変更
現在あるショートカットを削除し、各ブラウザの実行ファイルから新たにショートカットを作成してしまえばOK。または、各ブラウザのショートカットファイルのリンク先を確認・変更すればOK。

Internet Explorer
デスクトップにあるIEのショートカットアイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択


上部のタブ【ショートカット】を選び、「リンク先」を確認


http://jp.hao123.com/ ~」という文字列が入っているので、この部分を削除し、「OK」を選択



Chrome
)デスクトップにあるchromeのショートカットを右クリックして、プロパティをクリック


上部のタブ【ショートカット】を選び、「リンク先」を確認


http://jp.hao123.com/ ~」という文字列が入っているので、この部分を削除し、「OK」を選択



Firefox
デスクトップにあるFirefoxのショートカットを右クリックし、プロパティを選択


上部のタブ【ショートカット】を選び、「リンク先」を確認


http://jp.hao123.com/ ~」という文字列が入っているので、この部分を削除し、「OK」を選択


これでようやく「hao123」とサヨウナラ
他にも似たようなモノがあるようなので、何かをダウンロードしたりインストールする場合、書いてある文章を読まず「同意」して進めないことダネ★


ランキング参加中!

1日1回 クリックよろしく!!

entry_bottom_w.png

この記事にコメントする

お名前
コメントタイトル
色変更
URL
コメント本文
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



対戦☆ZOOKEEPER
entry_top_w.png
消せたようです。
一にゃんがお邪魔しました、
(=^・^=)ブログ用にパターンを外国サイトからもらった時にHAO123が付いてきたようです、初めてのことで困っていました
詳細な画像で見れてよかったです、
ありがとうございました。
四にゃご 2013/03/12(Tue) 編集
entry_bottom_w.png
Re:消せたようです。
良かったですね~☆
わざわざコメントありがとうございます。

この記事が役に立ったなんて、嬉しいなぁ~♪
【2013/03/13】
entry_top_w.png
ありがとうございます
慌てました。しかしここにたどり着けて感謝です。ありがとうございました。ここが一番、大変わかりやすくて
ホッといたしました。m(_)m
飯沼祐志 URL 2013/04/20(Sat) 編集
entry_bottom_w.png
Re:ありがとうございます
おめでとー。
プログラムの削除をしてもホーム画面に設定されたままらしいので、ビックリだったっしょ?
無事に削除できたようで良かったネ。
【2013/04/22】
entry_top_w.png
無題
プログラム削除+Hpの設定変更後、
タブの複製で表示されました。
IE8で、ツール>インターネットオプション>セキュリティ>制限付サイトに登録で、表示されなくなりました。
ブルースカイ 2013/05/24(Fri) 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
なるほど~。
そんな機能を備えていたんですね。

貴重な情報ありがとです!
【2013/05/25】
entry_top_w.png
消せたんですか
僕は修理に出したという。。。
結構やっかいなプログラムらしいですね
今頃ですが削除方法ありがとうございます
cat 2013/05/29(Wed) 編集
entry_bottom_w.png
Re:消せたんですか
やっかいですよね。
プログラム削除、ホームページ変更してもタブに出現するからびっくりですね。

このブログのアクセスのほとんどが「hao123」の検索からみたいなので、削除に困ってる人がたくさんいるんだなぁ~と記事を記載してからずっと思ってます。誰かの役にたてれば嬉しいなぁ。
【2013/05/30】
entry_top_w.png
消せました
いつの間にかインストールされてて・・・知恵袋でこちらにたどり着きました。
丁寧な説明で、私でも消すことができました。ありがとうございました。
ゆみ 2013/06/10(Mon) 編集
entry_bottom_w.png
Re:消せました
おめでと~☆

コメントまでしてくれてどうもです。
ここの記事がお役に立てたようで、嬉しい限りデス
【2013/06/11】
entry_top_w.png
有り難うございました。
助かりました。
恐かったよう 2013/06/16(Sun) 編集
entry_bottom_w.png
Re:有り難うございました。
おめでとうございます!
【2013/06/19】
entry_top_w.png
消せました!
画像付きの説明でわかりやすかったです、無事削除できました!!
ありがとうございました!
勝手に乗っ取られていて怖かったです…。・(ノД`)・。
しんず 2013/06/16(Sun) 編集
entry_bottom_w.png
Re:消せました!
おぉ!
削除オメです! ゜*。(*´Д`)。*°
【2013/06/19】
entry_top_w.png
助かりましたm(_ _)m
今朝いきなりyahooもchromeもスタートページがhaoに変わっていてびっくり!!早速プログラム削除しようとしましたがbaiduはあるもののhao123はないんです!!でも黒猫さんのおかげでスタートページは無事なおりました。念のためコンピュータ内を検索してみるとまだcookieの455バイト・112バイトの2つのテキストファイルやhao123-orbit-downloaderというのも残っています。不安です。右クリックでは消せません。どうすればいいか教えて頂けたら嬉しいです。システムの復元をすべきでしょうか?
まき 2013/06/16(Sun) 編集
entry_bottom_w.png
Re:助かりましたm(_ _)m
Google Chrome を使ってますか?
プラグイン関連ですかねぇ~。
ちょっとわかんないです。

orbit-downloader っていうので、いくつか何件かヒットしたページがあるので、記載しておきますね。似たような方法で消すことができるかも!?
http://goo.gl/b7bNN
http://goo.gl/fVAkG
http://goo.gl/E3ol2

適切な回答ができそうにないです・・・申し訳ない。
【2013/06/19】
entry_top_w.png
消せました
いつの間にかホームが変わってて
びっくりしたけど
何とか消せることができました
ありがとうございました
のら猫 2013/06/18(Tue) 編集
entry_bottom_w.png
Re:消せました
知人もコレに悩まされてたました。
こういうの、困りますよねぇ。

削除おめです!
【2013/06/19】
entry_top_w.png
助かりましたm(_ _)m
orbit-downloaderについての情報ありがとうございます。でも難しくて私には無理でした^^;再度検索してみたら何故か消えていて、不審な動きもないので放っておくことにしました。ありがとうございました。
まき 2013/06/23(Sun) 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
トップページはけせたのですが、アンインストールするのに説明にある項目がありません(泣)すべてのプログラムから日本hao とか。
らら 2013/07/20(Sat) 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
baidu ってのがあったりします??
あれば、これを削除でいいっぽいです。

この記事を書いた頃とは少し変わってきてるんでしょうかねぇ。
うまく対処法を記せそうにないかも。せっかくここにたどり着いてくれたのに・・・
【2013/08/14】
entry_top_w.png
無題
ずっと削除の方法が見つからず
困っていたので、
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!
みる 2013/07/24(Wed) 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
この記事がお役に立てたようで、嬉しい限りです。
削除おめでとうございます!
【2013/08/14】
entry_top_w.png
ありがとうございます
おかげで消せました。 質問なんですが、僕のアカウント「標準ユーザー」にi-funboxをインストールしたら、僕のアカウントにはhaou123はインストールされず、親のアカウント「管理者権限」にだけhaou123がインストールされてました。 前にも同じようなことがあり有名なブラウザ、firefoxをインストールしたら、僕のアカウントと親のアカウント両方にインストールされちゃってました。 どうなってるかわかりますか?(笑) 一応検索とかで調べてみたんですが、何が何だか・・(笑)
さい 2013/08/24(Sat) 編集
entry_bottom_w.png
Re:ありがとうございます
う~ん、、、自分のアカウントだと思って使っていたつもりが、管理者用の方をつかっていたとかですかね~?
それだとhao123が親だけに入ってたり、またブラウザをインストールしたら全てのアカウントに入ってたとか有り得そうですが……

ちゃんとした回答できずすいません。
それと、削除おめでとうございます。
お役に立ててなによりです。
【2014/01/13】
entry_top_w.png
無題
これ、バックドアとか勝手に作られてませんよね?
baidu IMEは無許可で中国内のサーバーに情報を送信していたらしいので、これもちょっと心配です。
のら猫 2014/01/05(Sun) 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
ごめんなさい、そこまではちょっと分からないです。

あと、追加ですがここで記載した方法だけでは全て削除できてない場合もあり得るようです。
「Everything」当の高速検索ソフト等で「hao123」に関するものがないかまでチェックをした方が良いようです。
【2014/01/13】
entry_top_w.png
無題
助かりましたありがとうございます!
削除しようと思っても見当たらないと思ったら日本hao123なんて名前で登録されてたんですね
何が日本だようざったい
ほんとに中華製のソフトは油断も隙も無い
のら猫 2014/01/06(Mon) 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
知人もかなり困ってました。
この記事がお役にたったようで、良かったです。
【2014/01/13】
entry_top_w.png
た、助かりました~っっ
知恵袋からこちらに辿り着かせて頂きました。
本当に本当に助かりました。
有り難う御座いました。
うっしー 2014/01/26(Sun) 編集
entry_bottom_w.png
Re:た、助かりました~っっ
こんな記事がお役に立てたようで……
良かったです♪

しっかし、迷惑な話ですよねぇ
【2014/03/16】
entry_top_w.png
すいません消えないです
コントロールパネル見ても中にそのプログラム名がないんです。でもyahooにくっついてどうしても先にそちらが空くんですが、これはどういう現象なんでしょうか?
hayabusa50 URL 2014/02/19(Wed) 編集
entry_bottom_w.png
Re:すいません消えないです
時期によって、いろいろと変わってきてるんでしょうかねぇ。
とりあえずプログラムの削除部分を飛ばして、各ブラウザの設定・変更部分からやってみられてはいかがでしょうか?
【2014/03/16】
entry_top_w.png
無題
ありがとうございます。おかげで消すことができました><
のら猫 2014/03/05(Wed) 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
オメデトウゴザイマス (^◇^ )
【2014/03/16】
entry_top_w.png
丁寧な記事ありがとうございます。
先ほどまったく別のツールをDLした際に、一緒についてきました。

他のツールも入れようとしてたのでそっちは見つけてインストールのチェックを外したのですが、hao123は気づいていませんでした。
おそらくどこかに書いていたのでしょうね。

黒猫様の良質な記事のおかげでなんとかなりました。
ありがとうございます。
困っていた人 2014/03/18(Tue) 編集
entry_bottom_w.png
Re:丁寧な記事ありがとうございます。
チェックうんぬんは置いておいて、
何かのDL時に、一緒にやってくるのはキツイですよね。

自分の希望したツールだけでいいのに。。。
【2014/06/21】
entry_top_w.png
ありがとうございました
名前からして、怪しいと思っていましたが、タチが悪いですよね。

助かりました。
rara 2014/03/18(Tue) 編集
entry_bottom_w.png
Re:ありがとうございました
この記事が役に立ったようで、とても良かったです。
【2014/06/21】
entry_top_w.png
無題
感謝
irakoo 2014/05/07(Wed) 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
いえいえ^^
【2014/06/21】
entry_top_w.png
助かりました
急に変わって困ってました。
少しやり方が違ってたけど、参考になりました。ありがとうございました!
のら猫 2014/05/07(Wed) 編集
entry_bottom_w.png
Re:助かりました
お役に立ててなりより。
やり方が違ってたってことは、hao123もパワーアップしてるってことなのかな?
恐ろしい!
【2014/06/21】
entry_top_w.png
ありがとうございました
やられた・・・と思いましたが
こちらを参考にさせていただきました。
複数ダウンロードされていた分は、
ここで紹介されていたものとは違うようでしたので、
ダウンロードしてしまった日付をチェックして全部アンインストールすることでなんとか元に戻りました。
まだ残っているのではないかと不安が残りますが・・・
アンインストールするにもキャラクターが「辞めないで」とすがってきたり半額にするから・・・と怪しいものにすっかりつかまってしまったんだなと自分にガッカリです。

どうもありがとうございました。
tani 2014/06/19(Thu) 編集
entry_bottom_w.png
Re:ありがとうございました
一つ前のコメントにもありましたが、やっぱりhao123もパワーアップしてるようですね。
ともあれ、削除に成功したようで良かったです。
【2014/06/21】
entry_top_w.png
ありがとー
有難う御座いますなかなかhao123が消せなくて困ってたんですがこのサイトのおかげで消すことができました。有難う御座いました。
nanasi 2014/07/03(Thu) 編集
entry_bottom_w.png
Re:ありがとー
削除おめです!
【2014/08/17】
entry_top_w.png
消せました
無知とは怖いものです。
無事消せました、ありがとうございます。あの国は(^_^;)
無知な人 2014/08/14(Thu) 編集
entry_bottom_w.png
Re:消せました
お役に立てて何よりです。
本当、あの国は・・・・

【2014/08/17】
entry_top_w.png
消すことができました
1、2番の方法で消すことができました。
とてもわかりやすかったです
助かりました。ありがとうございます。
しろねこ 2014/09/03(Wed) 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
私の場合は、以下の通りでした。
1.スタートメニューにフォルダだけできていた。
※ブラウザにHaoは表示されていない
2.「プログラムと機能」には、バイドゥやHaoがない
3.レジストリに6か所位Hao123がある
⇒数が多くわかりづらくなるので、ここで詳細は記載しませんが、ここに関連しそうなことを簡単に説明すると、IEの操作で、
 1.スタートページ(IE起動時)
  ⇒値の削除  
 2.新しいタブを表示したとき
  ⇒値の削除
を実施しました。
「hao123」で検索すると出てきますが、レジストリの操作は注意してくださいね。
KK 2014/09/13(Sat) 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かれんだー
10 2014/11 12
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告


HIGHかLOWか予想する取引
アカウント登録なしで、始められる
クイックデモもあります。



plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新こめんと
[09/13 KK]
[09/03 しろねこ]
[08/14 無知な人]
[07/18 のら猫]
[07/03 nanasi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
記事らんきんぐ
★週間ランキング★

★累計ランキング★
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセスランキング
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告2
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぷろふぃーる
HN:黒猫★
年齢:2さい
性別:♂オス
生誕:5月25日(日)
職業:魔女の子分
趣味:倶楽部活動

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最近聴いた曲
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
広告3
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
その他


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


plugin_bottom_w.png

PR


Copyright ★黒猫宅急便★ver.3 by ★黒猫★ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]旅館 アイフォン