忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

7月17日(火)役職いろいろ

一般的に社員の順番は、下の1~3の条件で決まるようだ。 
1.役職
2.社歴(勤続年数)
3.年齢


まず役職で順位を見ます。
役職が同じ場合は社歴、社歴も同じ場合は年齢で判断します。

ふむふむ。
じゃ~役職にはどんなモノがあるんだろう

 
役職:組織を運営するために使われる地位。

一般企業での役職
・会長(取締役会の会長であることが多い。)
・社長(代表取締役であることが多い。)
・専務(代表取締役または取締役であることが多い。)
・常務 (取締役であることが多い。)
・監査役
・執行役員
・局長
・本部長
・部長
・次長
・グループリーダー
・課長
・課長代理
・課長補佐
・班長
・係長
・主任


ほう、こんな順番でなってるんだね。
一部知らないのあったし、ちょっと勉強になったかなw

拍手

PR
ランキング参加中!