忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月19日(水)ディスプレイドライバ 再インストール

昨日発生した画面にノイズが入るヤツ、今日PC起動してもならなかった
なんだったんだろうか、でも良かった。


と思って少し時間が経つと画面に赤い斑点がまたでてきやがった
再起動してもサッパリ直る気配なし。
とういわけで、いくつか調べてみてたどりついた ディスプレイドライバのインストール(最新版) ってのをやってみることにした。


しかし、通常起動すると画面ノイズなうえに、しばらくするとブルー画面になってしまうので、セーフモードにて起動することに。


セーフモードで起動するには、PC電源を入れた後、「F8」キーを押す(WindowsXP)。
すると、こんな画面が表示されるので、セーフモードを選択。

セーフモードの種類は、最低限のドライバとサービスで起動する「セーフモード」と、ネットワークが利用可能になる「セーフモードとネットワーク」と、 GUI を利用しない「セーフモードとコマンドプロンプト」があります。



セーフモードで起動すると、四隅に「セーフモード」と表示される。



コントロールパネルからシステムを選択。



マイコンピューターアイコンを右クリックしてプロパティーからでもOK。



プロパティが表示されたら、ハードウェアのタブをクリックし、デバイスマネージャーを開く。



デバイスマネージャーを開いたら、ディスプレイアダプタをクリックしてインストールされているデバイスを表示させよう。
ちなみに自分の使っているPCは、NVIDIA GeForce 7700 GTX なるものだった。
このプロパティ画面を出し、ドライバの更新をやってみた。


が、今入れてるのが最新版とのこと・・・
うーん、一旦削除して、再度インストールしてみることにした。



さっきの画面で削除を選択。
そして、再起動してドライバをインストール。



その後、通常起動してみる・・・


な、、、治った


かと思いきや、しばらくするとやっぱりノイズが現れた。
う~ん、これはもうグラフィックボードの買い替え・交換しかないのかなぁ。

拍手

PR
ランキング参加中!