忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月18日(火)久々のブルー画面 nv4_disp.dll

いつものようにPC起動して、動画やらゲームやらいろいろやってると・・・
赤い斑点が画面中にでてきて、操作ができなくなった。
何かのウイルス


とりあえず、操作ができないので強制終了させて、PCを再度起動。
赤い斑点は消え、特に斑点も出ず元通り


かと思いきや、しばらくすると再び赤い斑点が
そして・・・ひっさびさのブルースクリーン

STOP: 0x0000008E (0XC0000005, 0XBFA6EEE4, 0XBA8151374, 0X00000000)KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED Nv4_disp.dll -
Address BFA6EEE4, base at BF9B8000, Datestamp 3b8f4298

うぎゃああああああああああああああああ

さっそく調べてみようと思ったが、PCは・・・
そういう時こそ、スマートフォン


調べてみると、NVIDIAのグラフィックドライバが壊れていたり古かったりする場合が考えられるのでドライバをアップグレードすると良い とあった。


他にもいろいろと参考になりそうなページがありそうなので、調べてみて明日作業してみることに。
直るといいなぁ~。

拍手

PR
ランキング参加中!