忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月24日(月)ASUS グラフィックボード560Ti

PCモニターに出るあのノイズ・・・
もうダメっぽい。
グラフィックボードが逝かれちまってるみたい


というわけで、グラフィックボードを購入して交換をすることに。
購入したのは、ASUS ENGTX560 Ti DCⅡ TOP/2DI/1GD5
なんか新しいバージョンが出たらしく、型落ちということで安くなってるんだとか。
お値段、15,000円 ナリ

もうちょっと型が古くて安いヤツでもいいかなぁ~とも思ったけど、ゲームやったりするし、迷いに迷ってこっちを購入した。



帰宅後、さっそく交換作業。
まずは、タワー側面のパネルを外す。



ちょっと前に掃除する時に開けたっけかな。
またホコリが貯まってたんで交換ついでに掃除もしておいた。



今回交換するグラフィックボードは、下記画像の右下部分。


元からついていたグラフィックボード geforce 7700 gt ってのを取り外す。
画像右上のストッパーをずらしてあげるだけだったかな。



取り外しは思ったよりも簡単だった。
あとは、今のと逆のことをやって取り付け完了っと。
これでちゃんと正常になるのかなぁ・・・初めての作業だったので不安だ。


さっそくPCを起動してみる
おっ
赤いノイズがはいってない


少し時間が経過しても、ノイズが入ることなく使用できた。
ふぅ~~これにて作業終了。

結局、グラボ破損が原因だったぽいね。

拍手

PR
ランキング参加中!