忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月25日(火)明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2012

今年もやってきた、「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」。
毎年つまらなくなってきているものの、やっぱり見ちゃうんだよねぇ




今回は、いつもよりも早いうちから、

「八木さんのファンです  いや、別に・・・」

が出てきたので、見て良かったな(笑
ただ、きちんと後に続いてくれるヒトがいなくて残念だったなぁ


今回の放送で一番良かったのは、3番目の離婚して旧姓に戻った話かなぁ~。
戻った旧姓が「新妻(にいづま)」とはね

①昨年、息子が村上ショージのファンだという話で、村上ショージが出る映画にエキストラで出演する権利をもらった男性。村上ショージが出た映画には一家でエキストラとして出演した。エキストラで映画に出るということでテレビに密着取材された。子供にお母さんの年齢は20なんだよと嘘をついていたけれども、密着取材が放送された時、テレビにお母さんの年齢が31と出たため、子供は騙されていたという事実を知って怒り、お母さんは悲しんだ。
現在、子供は村上ショージよりもアベさんの方が好きになったらしい。


②村上ショージ好きだという男の子。
村上ショージが映画などで忙しくて(?)TVに出ないことが寂しい。


③女性 今年離婚
離婚して旧姓に戻った。旧姓が「新妻(にいづま)」 → (スマートフォン × 4)
現在、子供と二人暮らしなのでスマートフォンをそんなに貰っても…


④34歳女性 ペコちゃん 今年出産
妊娠がわかった時、医者に痩せろと言われた。頑張って痩せた。出産時、病院から大きい病院に搬送される途中、救急隊員に「重っ」と呟かれた。現在の体重は?という質問に「ツイッターが炎上するので言えない」


⑤25歳 女性 体重は?→「(笑)」 離婚裁判
俳優の高嶋さんの離婚裁判を追っていたマスコミを見て、マスコミが自分達の離婚に注目していると勘違い。「民事なのになんで?」 → (ワンピースフィギア)


⑥明石家サンタのファン 女性 28歳 体重は? → 冗談っぽく「103kgです」
バイクの話。急ブレーキでジャックナイフ。バイクから前方に投げ出され、地面に叩きつけられた。スピードのあるバイクが前転しながら自分に迫ってきた。この時、この世界の時間の進みがゆっくりに感じたとか。彼氏に借りたバイクなので傷つけたら殺されると思い、迫り来るバイクを実際103kgくらいある体で受け止め複雑骨折 → (現金)


⑦ノンスタイル井上
世間から嫌われているみたい。吉本ブサイク・私服がダサいランキング1位評判の悪い前髪を泣く泣く切った → (ザ・ローリング・ストーンズ)


⑧73kg 男性
今年春離婚。結婚相談所へ。タバコの吸わない健康的な人なら誰でも良いと条件をだした。相性95%の女性がいると言われ、紹介された人が別れた奥さんだったというオチ → (パソコン&ソフト)


⑨女性 31歳
春、息子の卒園式。外にうさぎのきぐるみ。先生達は不審者として警察に通報。中の人は父(おじいちゃん)だった → (宇宙飛行士模擬体験)


⑩男性
月9「プライスレス」のエキストラ出演(= 500人ほどのサラリーマンが集まるシーン )
スタッフから警備員の役を頼まれた。バッチリと自分が映るはずだ!家族などにドラマ観てくれと自慢したが自分は全く映っていなかった。


⑪スギちゃん
「からくりTV」でスギちゃんの自宅へ。視聴者に自宅特定され、悪戯される。6段ギアの自転車、6段から変わらないように細工される → (ロレックスのペア)
「ワイルドだから送られてきたロレックスを叩き割ってやります」


⑫八木さんと同じ年齢の男性 「草むらのテニスボール」さん
今年4月にBARを始めた。姓名判断の先生に名前をつけてもらった。フランス語で「オークレール」。意味は「透き通った汚れのないもの」常連さんからは「オクレ」と呼ばれている。常連の歯医者さんがミスターオクレを連れてきてくれた。大阪?
(話が脱線。さんまさんにより強制終了される。素人が笑いを取りに来て滑ったため)


⑬せんだみつお(65歳)
芸能界現役。今日、スナックの1日店長に行って来た → (秋刀魚)
司会をしていたら女性に「あんたの司会はプロ顔負けだね」と褒められた。女性の息子が「失礼だよ!昔よくTVに出てたせんだみつおさんだよ!」と怒った。続けざまに息子さんが「母が失礼しました。ところでどうして芸能界引退したの?」


⑭さいたまんぞう。31年前「なぜかさいたま」で大ヒット
副業で野球の審判(33年)。11月頃にギャラ120万のCMの話がきた。ところが1週間前にその話が無くなった。そのメーカーの不買運動をしてやろうかと思っている。 → (ハズレ。プレゼントなし)


⑮23歳女性
夏、体の調子が悪くて整体院に行ったら五十肩と言われた → (温泉宿泊券)


⑯大阪 24歳女性
2年前に別れた彼氏が来月、妹と結婚する。妹はその事を知らない。 → (ソファーセット)
最近まで自分も元彼もそのことを知らなかった


⑰Bコース ナベ(芸歴16年)
今年1年を漢字一文字で表すと「離」
Bコース解散。彼女(交際10年 チュートリアル徳井さん妹)に振られる。網膜剥離で手術 吉本100週年伝説の1日、自分だけ入院していたBコース 3人それぞれピンでやっていくのに自分だけ辞めるという噂が。 → (木田選手からのプレゼント)


⑱女性 まりねっこさん
制限時間1分(番組終了1分前に電話)
今年の夏、実家の前に女性が立っていた。正体は7年前に蒸発した父親だった

拍手

PR
ランキング参加中!