忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

1月16日(水)アニメ「世紀末救世主伝説 北斗の拳2」修羅の国編

ついにラスト、北斗の拳2(修羅の国編)
なんだかんだで、ようやくラスト。
しっかし、こんなに長い話だったとは・・・幼き頃見てた(覚えてた)のは本当にわずかな部分だったんだね。


修羅の国編あらすじ
リンは、ジャコウの息子ジャスクにより、海を超えた"修羅の国"に連れ去られた。ケンシロウは天帝の血を引くリンを追って単身修羅の国へと渡り、そこで新たな敵、修羅の存在を知る。

修羅は、手負いとはいえ元斗皇拳最強の男・ファルコを瀕死に追い込むほどの強さを誇った。修羅の国とは何か? かの国で流れるラオウ伝説の正体は? ケンシロウと北斗神拳の来歴が明らかとなり、もう一つの北斗である北斗琉拳の伝承者達との死闘が繰り広げられる。


キャスト
ケンシロウ - 神谷明
バット - 鈴木みえ
リン - 鈴木富子
ラオウ - 内海賢二
ユリア - 山本百合子
リハク - 青野武
ファルコ - 田中秀幸
天帝ルイ - 鷹森淑乃

修羅の国編
カイオウ - 内海賢二 / 大倉正章(少年期)
ヒョウ - 小川真司 / 堀川亮(少年期)
ハン - 戸谷公次
シャチ - 鈴置洋孝
ジュウケイ - 宮内幸平
サヤカ - 高島雅羅
黒夜叉 - 千葉繁
赤鯱 - 郷里大輔
レイア - 勝生真沙子
タオ - 佐々木望
コセム - 岸野一彦
ロック - 広中雅志
カイオウの母 - 坪井章子
オウカ - 土井美加
シュメ - 山本百合子

ナレーター - 銀河万丈、千葉繁



主題歌
オープニング:「TOUGH BOY」 - TOM★CAT
エンディング:「LOVE SONG」 - TOM★CAT



感想
修羅の国編では、3人の羅将なる強敵が登場
いずれも北斗琉拳の使い手

第三の羅将:ハン
野心なき者は生きるに値せずという信念を持つ。
非常にクレーバーであり、どのような体勢、状況でも攻撃を繰り出すことができる。


続いて、第二の羅将:ヒョウ
北斗宗家の血を継ぐケンシロウの実兄。
ケンシロウがカイオウを倒すための必要な秘拳の記憶を持つが、その記憶はカイオウによって封印されていた。


そして、第三の羅将:カイオウ
ラオウの実兄。北斗宗家のヒョウの影として生きるように強制されて育ったため北斗宗家に対して強い憎しみを抱くようになる。野望のためなら自分の妹サヤカをも殺してしまう。


さらに、赤鯱の息子であるシャチ
レイアを守るため北斗琉拳を学び、修羅たちを襲い「羅刹」と呼ばれるようになる。


まさか、ケンシロウ・ラオウの兄が登場するなんて思わなかった。
さらにさらに、「北斗琉拳」なるモノもでてきちゃった


物語最後は、北斗琉拳最強の男カイオウケンシロウが倒し、再び旅に出て行ったのだが・・・実はアニメ版のあとに最終章っていうのがあるらしい。そこでは、北斗神拳の後継者が・・・・続き、見たいなぁ。

拍手

PR
ランキング参加中!