忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

1月17日(木)メモリ増設

注文してたメモリが届いた
初めての増設作業にとりかかるゼ


まずは、側面蓋を開ける。


ちょっと前にグラボを取り付けたんで、これはもう慣れたモノ。


前回のグラボは下記画像でいう右下部分だったけれど、今回取り付けるメモリは下記画像の左上部分。


両端がこんな風に広がるようになってるんだね。


増設するメモリをしっかり合わせ、押しこんでゆく。


結構奥まで押し込むと、両端のストッパーが締まり、【カチッ】って言う音がする。
ちゃんとささりきってないと、PC電源をつけた後にエラー(ビープ音など)が出ちゃうみたい。


あと、メモリは同じ規格のメモリを2枚1ペアにしないといけないみたい。
まぁ~コレは購入する前に注意しておくことだけどね。


とまぁ~簡単に作業は終了したわけで・・・
これが、メモリ増設前。


こっちがメモリ増設後。
物理メモリの合計部分が増えてるのが分かるね。


実際に作業してても、若干良くなったような気がする。
CPU、OSも代えたくなってきたー。



拍手

PR
ランキング参加中!