忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

2月10日(日)パソコン遠隔操作事件 容疑者逮捕

パソコンの遠隔操作事件で、警視庁などの合同捜査本部は10日、昨年8月にインターネット掲示板に大量殺人予告を書き込んだとして、東京都江東区白河4、IT関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
捜査本部によると、片山容疑者は「全く事実ではありません」と容疑を否認しているという。


捜査関係者によると、1月5日に真犯人が報道機関などに宛てたメールの内容に基づき、捜査本部は江の島(神奈川県藤沢市)で猫の首輪に巻いたSDカードを回収した。男性4人の誤認逮捕につながったウイルス「iesys.exe」のプログラムが見つかった。
猫に近づく不審な男の姿が防犯カメラに映っており、捜査本部はこの映像などを基に、片山容疑者が猫の首輪にSDカードを取り付けたと特定したらしい。


ついに捕まったんだね。
事件の内容を見ると、改めて凄いなぁ~とおもった。

拍手

PR
ランキング参加中!