忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

2月14日(木)アニメ「新テニスの王子様」

最近になって、「新テニスの王子様」の存在を知った。
たったの13話しかないみたいなので、暇つぶしに見てみることに。


あらすじ
全国大会終了から数ヶ月後。大会終了後3日後に唐突に日本から姿を消し、現在はアメリカで武者修行をしている越前リョーマの元に、高校日本代表候補(U-17選抜)の合宿の招待状が届く。青学をはじめとする中学生テニス強豪校から選抜された中学生メンバー50名(旧テニの主要登場人物たち)、高校生たちと時には対立し、時には協力しながらしのぎを削り合うこととなる。


キャスト
越前リョーマ: 皆川純子
手塚国光: 置鮎龍太郎
大石秀一郎: 近藤孝行
不二周助: 甲斐田ゆき
乾貞治: 津田健次郎
菊丸英二: 高橋広樹
河村隆: 川本成
桃城武: 小野坂昌也
海堂薫: 喜安浩平
徳川カズヤ: 小野大輔
入江奏多: 相葉裕樹
鬼十次郎: 遠藤大智
黒部由紀夫: 曽世海司
齋藤至: 宮本充
拓植竜二: 松田健一郎
堀尾聡史: 山崎樹範
壇太一: 小林由美子
浦山しい太: 高瀬朝季
跡部景吾: 諏訪部順一
忍足侑士: 木内秀信
宍戸亮: 楠田敏之
鳳長太郎: 浪川大輔
幸村精市: 永井幸子
真田弦一郎: 楠大典
柳生比呂士: 津田英佑
切原赤也: 森久保祥太郎
木手永四郎: 新垣樽助
白石蔵ノ介: 細谷佳正
金色小春: 内藤玲
遠山金太郎: 杉本ゆう
亜久津仁: 佐々木望
神尾アキラ: 鈴木千尋
向日岳人: 保志総一朗
仁王雅治: 増田裕生
日吉若: 岩崎征実

 
主題歌
オープニング:「未来の僕らへ」 - 藤澤ノリマサ
エンディング:「ENJOY」 - 網球男児


感想
登場人物の多さにびっくりした。
テニスの王子様 第一期」は全部見たはずなのに知らない選手も・・・
どうやら、OVA「全国大会編」が本編の続編となってたようで、それを全部見てないので分からない人物がいたみたい


うーむ。
本編の続編にOVAとか映画とかもってくるの、やめてほしーな


それは、置いといて今回の作品。今回も凄いモノが見れた
まず、最初に出てきた 鬼 十次郎
見た感じから、パワープレイをするんだろうとは思ってたが、、、


名前の通り、十字張りのラケットでプレイするとんでもない人物だった。
有り得ない



今回の作品で一番印象的だったのは、彼だったかな。
誰かわかるかな?


彼の名は、大和 祐大
そう、青学テニス部OBで、手塚が1年の時の部長。
過去の人物がこういった風に登場してくるのは、ちょっと楽しいね。
もちろん彼も超人で、「幻有夢現」なる技を出してきた



続いて登場したのが 入江 奏多
見た目は、ハリーポッター


始めは追い詰められるものの、全て演技。
相手の隙を見切る特技をもち、後半はどんどん相手を追い詰めてゆく。
結局試合は、対戦者・本人試合続行不能でノーゲームとなるが、それも演技だった・・・
なんじゃそりゃ



次は、右端 韋太郎
コートの右側を「神の領域」とし、右側に絶対の自信を持っているという。
手塚ゾーンに似た「ライトセーバー」という技で、打球をコート右側に集めることができる・・・


さらに、同時に9球まで打つことができる超人
なんなんすかコレは~  ┐( ̄ヘ ̄)┌



最後、徳川 カズヤ
さらに上をゆく彼は、一体どんな超人なのだろうか・・・(汗


そう言えば、チラッと出てきた 種ヶ島 修二
彼も謎のまま。

本編じゃなく、OVAとかで続編がでてそこでまともな試合をするようなことになるんだろうネ。最初にも書いたけど、OVA・劇場版での続編はやめてーー

拍手

PR
ランキング参加中!