忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

2月23日(土)劇場版「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」

ドラゴンボール」シリーズの劇場公開作第16弾「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」を見た。


あらすじ
魔人ブウの脅威が去り、グレートサイヤマンの活躍などもあって地球はしばし平和な日々が続いていたある日のこと……。悟飯とビーデルは、謎の老人ホイからオルゴールに封じられた優者を復活させてほしいと頼まれた。
神龍によって封印を解かれたオルゴールは、美しい音色と共に壊れた。


そして、そこからは一人の青年が現れた。彼こそ、伝説の勇者タピオン
しかし、彼は自分を目覚めさせたことに怒り出す。彼はかつてコナッツ星を滅ぼした幻魔人ヒルデガーンを退治し、自分と弟ミノシヤの身体に幻魔人を封印していたのだった。幻魔人復活の時が近づく……。


キャスト
孫悟空、孫悟飯、孫悟天 - 野沢雅子
トランクス - 草尾毅
クリリン、ミノシア - 田中真弓
ブルマ - 鶴ひろみ
亀仙人 - 佐藤正治
ビーデル - 皆口裕子
ベジータ - 堀川亮
タピオン、シャプナー - 結城比呂
ホイ - 松田重治
強盗 - 風間信彦
隊長 - 川津泰彦
野次馬 - 永田一朗
女教師 - 大本眞基子
通信 - 幸野善之
ヒルデガーン、神龍 - 青森伸


主題歌
「俺がやらなきゃ誰がやる」 - 景山ヒロノブ


感想
今回の敵【ヒルデガーン】は、超巨大モンスター型。
伝説の剣で二つにされ、上半身・下半身をそれぞれ封印されていたのだが……


さらに脱皮することで、完全体 へと進化。
このヒルデガーン、ドラゴンボール劇場版で最大・最強の敵なんだってさ。
確かに大きい・・・でも、こんなバケモノが最強とは 

やっぱ伝説のスーパーサイヤ人 ブロリーが最強のままであってほしかったなぁ。
こう思っている人も少なくないはず。。。


ラストは、お馴染のかめはめ波

ではなく今回は、なんと龍拳
ピッコロ大魔王を破るときに出したアレだね


出てきたのは大猿じゃなくて、金色の龍だった。


ヒルデガーンをつらぬく
お決まりのパターンと言えばそうだけど、出す技が違ったのでまぁ~いい感じのラストだったかな。


そして最後、タピオンが自分の世界へ戻る場面。


彼は自分の剣をトランクスに譲り渡した。


おぉ~似合ってるねぇ。
というか、この剣ってもしかして・・・


あのメカフリーザを真っ二つに切った時にもってた剣なのか
まさかこんな風につながるとは。
トルネコ
ヒルデガーンから逃げる市民の中に、トルネコらしき人物がいるらしい。
こ、、、これは、間違いない トルネコだっ



壁紙
拾った壁紙をいくつか……
各編ごとに集合したシリーズは、結構いい感じ☆


孫 悟空(幼少期)


レッドリボン軍(RR)


ナメック星



人造人間



魔人ブウ


あの世一武道会


ドラゴンボール


巻頭キャラ

拍手

PR
ランキング参加中!