忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

3月10日(日)第3回WBC(2013年)第2ラウンド オランダ戦

普段、野球なんて全くと言っていいほど見ないんだけど、たまたま見た先日の台湾戦が凄くおもしろくて今日のオランダ戦も観戦することに
オランダは、第1ラウンドで日本が勝てなかったキューバを打ち破った強国


オランダ野球を支えているのはカリブの島キュラソー(オランダ領)出身の選手たち。
カリブ海地域には、野球が盛んなキューバ・ドミニカ・ベネズエラ・プエルトリコ等が存在している。


とはいえ、オランダが負けた台湾に日本も勝ってるわけで・・・
どんな試合になるか結構楽しみだったり。


そして試合開始
先頭バッターは、鳥谷。
打ったあぁぁぁ~~~~





まさかのホームラン
日本先制


続く2回、8番稲葉が出塁すると、9番松田が左翼席中段へ2ランホームラン
うおおおおおおおおお


続く1番鳥谷、2番井端が出塁すると、3番内川がバックスクリーン左へ3ランホームラン
まさかの展開


そして3回、8番稲葉が左翼へソロホームラン
これで、7-0


今日の日本、止まらない
4回に入り、3番内川、4番阿部が出塁すると、5番糸井が左翼へ3ランホームラン
毎回ホームランで、ついに2桁の10-0
凄すぎる


5回、2番井端、3番内川が出塁し、4番阿部がタイムリーヒット。
さすがに毎回ホームランはぜいたくか。でも、毎回得点は継続中
この回も追加点が入り、11-0。


5回裏もオランダを無失点に抑え6回に入った。
9番松田がタイムリー二塁打を放ち、この回も追加点
これは、コールドも視野に入ってきたか


その裏、2番手内海が登板。
2死満塁になり、迎えたバッターは4番バレンティン(ヤクルト)。中超えタイムリーを放ち、走者一掃で3点を返されてしまった


日本は、内海に代わり山口が登板。
迎えるバッターは、5番A・ジョーンズ(楽天)。三遊間を破る左前タイムリー。
結局この回、4点を返されてしまった


7回に入り、2番井端、4番阿部、5番糸井が出塁し満塁
迎えるバッターは、6番坂本。
まさかまさかの満塁ホームラン


前の回でとられた4点を一気にとりかえした。
今日の日本、見てて気持ちイイ


7回裏を0点に抑え、まさかの7回コールド勝ち
試合は、やってみなきゃ分からないとは言うけど、まさかこんな展開になるとは・・・
これで侍ジャパンは、ベスト4進出を決めサンフランシスコで行われる決勝ラウンド出場

拍手

PR
ランキング参加中!