忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

4月29日(月)劇場版「TIGER & BUNNY -The Beginning-」

テレビアニメ版に続き、劇場版「TIGER & BUNNY -The Beginning-」を見た。    

あらすじ
現在シュテルンビルトで働くヒーローは個性豊かな面々。そのうちの一人、ピークを過ぎたベテランヒーロー、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、市民の安全のためには器物損壊も厭わない不器用な熱血漢。しかし人気は下降気味で崖っぷちに立たされている状況。

そんなワイルドタイガーが会社から命じられたのは、新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.とコンビを組むことだった。ヒーローとして能力は高いが、生意気なバーナビーと頑固者の虎徹のコンビは果たしてうまくいくのか……。


時を同じくして、シュテルンビルトで奇妙な事件が起こった。町に古くから伝わる女神の影が現れたことを機に、不可解な出来事が続く。それは、シュテルンビルトを揺るがす未曾有の大事件への序章に過ぎなかった……


キャスト
スーパーヒーロー(NEXT)
ワイルドタイガー / 鏑木・T・虎徹 - 平田広明、田村睦心(少年時代)
バーナビー・ブルックスJr. - 森田成一、永吉ユカ(少年時代)
ブルーローズ / カリーナ・ライル - 寿美菜子
ロックバイソン/ アントニオ・ロペス - 楠大典
スカイハイ / キース・グッドマン - 井上剛
ドラゴンキッド/ ホァン・パオリン - 伊瀬茉莉也
折紙サイクロン / イワン・カレリン - 岡本信彦
ファイヤーエンブレム / ネイサン・シーモア - 津田健次郎
Mr.レジェンド - 小杉十郎太
 
「HERO TV」関係者
アニエス・ジュベール - 甲斐田裕子
マリオ - 太田真一郎
ケイン・モリス - 勝沼紀義
メアリー・ローズ - ふしだ里穂

犯罪者
ロビン・バクスター - 山口勝平


スポンサー(劇場版)
テレビアニメ版ではなかったスポンサーもあれば、逆になくなったスポンサーもあるみたい。
 
ワイルドタイガー  - S.H.FiguartsSoftBankFamilyMart
バーナビー・ブルックスJr. - CrusadeBANDAIamazon.co.jp

ブルーローズ - pepsi NEX(SUNTORY)
 
ロックバイソン - 牛角、HYBRID太麺堂々(日清食品
 
スカイハイ - TAMASHII NATIONS、USTREAMMOVIXT-JOY
 
ドラゴンキッド - CalbeeDAM
 
折紙サイクロン - .ANIME(バンダイビジュアル)、高須クリニックナムキャラ応援団minimini
 
ファイヤーエンブレム  - animateDomino's Pizza
 

主題歌
「リニアブルーを聴きながら」 - UNISON SQUARE GARDEN
・オープニング:「アースダイバー」 - NOVELS
・挿入歌:「約束」 - Rihwa


感想
この作品は、どうやら続編ではなくテレビシリーズの第1話~2話をベースに、第2話~3話の間に起こった出来事を描いたものらしい。

まだ謎に包まれている「ウロボロス」や「ルナティック」関連の事を取り扱うのだと思って見たもんで、ちょっとガッカリしたかも。それでもおもしろかったけどね。

拍手

PR
ランキング参加中!